人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

オヤジとうんこと少年と

2007年09月04日 21時00分35秒 | うめ

皆さん こんにちは!



先日、いつものように楽しく散歩にでかけたうめ&ゴアなんですが、





・・まあうめの気持ちは 「置いといて~」(フリ付けしてね)




なんの変哲も無い、お散歩だったんですよ。




オヤジが現れるまでは!




そのオヤジはうめ&ゴアの姿を見つけるや、



「おい、ちゃんとうんこ持って帰れよ!」






と、いきなりの忠告。




え~!?




  ●そこでうんこしてないのに~


●周辺にうんこ無いのに~


 ●うんこ袋を持ってるのに~



のに~?






(世の中にはうんこ袋を持ってフリだけで、うんこを実は
持って帰らない不届き者がいるらしいからね・・)



がっぺムカつく!




そりゃ、自分ちのまえに見知らぬ犬のうんこが落ちてたら
腹が立つでしょうよ!ゴアだってイヤだ!





「放置されたうんこA」





でもなんでうんこを放置してる人や明らかにうんこ袋を持ってない
人に注意しないで、見せしめのように地元民じゃない、
しかも言いやすそうな女のゴアに言うわけ~!




がばいムカつく!








「やったら、採るっ!」




ふん!いつもちゃんとうんこ採ってるのに!
知らない人から注意されるのもう4,5回目だよ!
近所の地元の人は全然袋持ってないのに!
正直者はバカを見るだよ!



ふんが~っ!
(ハァハァハァ・・)






「おされなうんこ採取グッズ」




そういう訳で朝からかなり気分を害し、
あ~今日一日台無しだわ・・と、とぼとぼ帰っていたら
うめが国道の押しボタン式信号の近くでどっちに行くのか決めかねて
ウダウダウダウダし始めました。
あんなことがあった後なので少しイライラしながらも
うめを待っていたら、


その信号を15~16歳の少年が渡ってきたのです。


少年はこっち側の空き地へ歩いていって停めてあった自転車にまたがり、
ゴアの方をチラッと見て、


なんと信号のボタンを




ポチッ




と押し、そのまま去っていったのです!




なんと優しい・・
(ゴア達のために・・)


一服の清涼剤や・・
(押していってくれたのね・・)




ゴアのさっきまでのムカつきは一瞬のうちにどこかへ!



少年よ・・



嗚呼!少年よ・・



君こそはオバサンの心をサワヤカにする



王子や!



“ポチッと王子”や~!





ありがとう王子・・

(信号渡る気、ナッシングだったけど・・)




そのまんま、優しい大人になってね。









こっちもポチッと・・



ありがとう、お言葉に甘えて一応渡っといたから!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代っ子の縁側日記 | トップ | 年に一度の日 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんP (ネオママ)
2007-09-04 22:44:26
確かにスコップ持つだけ持って
拾わない人も居るみたいね
そんな人には、いつか天罰がくだるのよ

“おされなうんこ袋”はやめて
いかにも『私、うんP拾います』みたいな
もっとボロイ袋で散歩したらいいかもね

ポチッっと王子の気持ちを無にせず
一応、信号渡ったゴアペアに“ポチッ!”
返信する
Unknown (うめ吉マミー)
2007-09-04 22:46:24
なんと素敵なポチッと王子
世の中にはいるんですねぇ…。
しみじみしちゃいました。

にしても、腹の立つオヤジですね
私も結構言われるんですよ。
なのでお気持ち分かります。
私は最近になって「ウンP取ってますよ。見ます?」
って教えて差し上げてます。
もちろん、胡散臭い笑顔付きで
だって、悔しいですもん。

まぁ、何が一番腹が立つって「おい、ちゃんとうんこ
持って帰れよ!」の言い方ですよね

人見てから言えぇぇぇーー!!って感じですよね。
返信する
Unknown (るりお)
2007-09-05 11:32:36
まぁ!ムカつくおやじだこと!!

そういうおやじを逆に
イラっとさせるにはどうしたらいいかなぁ…


「おまえもな!!」と言い返す??

「あぁ、あたし?あたしはこんなとこで
うんこなんかしませんよ~」とアホを装う??

「ワタシ、ニホンゴワカリマセ~ン」
と外人を装う??


でも、実際言われるとカー!!っとなって
何も言えないか、それとも「はい」と素直に返事してしまう…かな


ポチッと王子かぁ!ステキ~♪
うちには足裏がモワッと臭う
『モワッと王子』がいるわよ~
返信する
ねおままさんへ (ゴア)
2007-09-05 17:51:27
今度からは思い切って
うんこのひっついたスーパーの袋で
歩いてみようか・・

ほんとに拾うフリしてる奴に
天罰を~
とんだとばっちりだわ

王子の気持ちを無にできなかったわ
ゴア、優しいから・・



返信する
ネオママさんへ (ゴア)
2007-09-05 17:53:50
ごめんなさい
上のタイトルのお名前がひらがなに・・
返信する
うめ吉マミーさんへ (ゴア)
2007-09-05 17:59:21
ほんとに!言い方がかなりムカつく
言い方で全然ちがうのにね~
マミーさんも注意されることあるんだ
その切り返し方、いいかも・・
意外と私、その場では何も言えなくなる
タイプなんで

ほんとに王子のお陰で
一日が気持ちよく過ごせたわ!
顔をよく見てなかったのが残念
返信する
るりおさんへ (ゴア)
2007-09-05 18:06:27
ぐはは~
「おまえもな!!!」
に5000点!はらたいらに全部!
外人のフリも捨てがたいけど
ゴア、モンゴル人しか化けられないわ~

そう意外とその場では言葉に詰まって
しまって言えない事が多いのよね・・
イメトレしとかないと

モワっと王子・・
ハッ!王子にはちゃんと足の匂いが好きな
姫様がいる
返信する
Unknown (もこぴー)
2007-09-05 19:47:06
私も言われたことあるよ!
だからゴアちゃんのお怒りはわかるわ!
公園の美化に命かけてるおっちゃんがいて
いきなり「うんこはちゃんととってや」
とか言われた!
あれ、けっこうむかつくよね!
私がいつうんこを放置して帰ったっちゅーんじゃい!
え?!1回でもあるんかい?!
って、ここで興奮してもうたがな。
返信する
もこぴーちゃんへ (ゴア)
2007-09-05 21:55:55
なんかね~
言ってる事はもっともなんだけど
誰に言っとんのじゃ~!!!
って感じだよね

公園の美化に命かけてるおっちゃん・・
まあそういう人がいてくれるから
公園が美しいんだろうけど
えてしてそういう人はお節介・・
返信する

コメントを投稿

うめ」カテゴリの最新記事