人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

世にも手軽なダイエット

2007年11月12日 19時27分21秒 | うめ

皆さん こんばんは!




先日のうめが10kgになってしまった、という記事には
沢山のコメントを頂き、体重に対する関心の高さが伺え知れました。



今日はまさにそんな皆様方に朗報です!
(ふーっ、あやうく“メタボ予備軍の皆様方”って書くとこだった)




(ゴア家におけるメタボ一派の活動)



ちょっと前からアツが食事を終えるとメモ帳に
何か書き込んでいる姿を目にするように・・


まさか料理に星とかつけてんじゃね?
と、ビビリながら聞いてみたところ、





アツ「・・何を食べたかメモってんの」





そう、今巷で話題になっている


“レコーディング・ダイエット”


知る人ぞ知る、ヲタクの王様、ヲタキング“岡田斗司夫”の著書


“いつまでもデブと思うなよ!”


で100kg超の岡田氏自らが実践し、
見事体重を半分にしたという、すんげ~ダイエット法!
なんせこの本を紹介した“特ダネ!”を見た
アツいわく



「食べた物を書くだけで痩せる!」



そう、“書くだけ”で痩せるらしい



いや~すんごいですね!


“書くだけ”ですよ!



夢のようなダイエットじゃないですか!?
アツは喜んでメモ帳に書きまくりですよ。



例えばこんなふうに



朝:ごはん、漬物、昨日の残り物のがめ煮、納豆
(がめ煮=ほぼ筑前煮)

昼:弁当(残り物のがめ煮、卵焼き、冷凍食品のハンバーグ、漬物)

オヤツ:ハッピーターン、ペプシネックス(一応0キロカロリー)

晩:ごはん2杯、芋だんご、ホタテ貝柱のチリソース炒め、
(芋だんご=北海道名物、甘くはない)
残り物のがめ煮、漬物

デザート:チョコパイ、ポテトチップス、ペプシネックス




・・あらゆるツッコミを却下します。

なんせこんなに食べても“書くだけ”で痩せますからね!




“書きさえ”すれば痩せるんですから

ビクトリーは目前ですよ。






という事でこの方法でうめにも頑張ってもらうことにする!




はい、うめちゃん昨日の夜は何を食べました?



(唯一食べてもOKな物)


じゃあ今朝は何を食べました?


 



はい昼は?





メンゴ、一日2食だもんね
夜は?





デザートを食べているのを見受けましたが






ま、毎日同じだけどいいのよね、なんせ


“書きさえ”すれば痩せるんだから。



“書きさえ”すれば。


















“書くだけ”なのに3日坊主なんてありえないから。




最後に、痩せてモテるようになったという岡田氏に
チャン・ドンゴン氏より一言、

「気のせいだかだ~」


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着やせするタイプ | トップ | お取り寄せ生活 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がめ煮 (がめ煮)
2007-11-12 21:16:13
がめ煮食い過ぎ。      byどこの夫婦も似たようなモンね・・
返信する
Unknown (らんぷーまま)
2007-11-13 08:59:24
がははははは!!!
ホントどこにでも登場してくる『がめ煮』
あとなしくたべてるアツさんも素敵
でも日が経つにつれおいしくなりそうだもんね~
(煮物って)
でも昔のわんこはそういう煮物のニュルニュルしたのとかちょっとツーンと酸っぱくなったのも平気で食べさせていたお姑さん。
らんぷーのカリカリ見て
「1ヶ月幾ら食べる~?」
って・・・・・それって残り物やれといわれてるんでしょうか(泣)
返信する
Unknown (Akiki)
2007-11-13 13:14:32
これならうめちゃんすぐに6kgぐらいまで痩せそうですね^^

わたしはNHKの「ためしてガッテン」ご推奨の計るだけダイエットで5kgぐらい痩せました^^
たぶん書くだけも原理は同じだと思うので効果あると思います^^問題は自分で書いてその内容を吟味しないと意味がないということですね~
うめちゃん、「カリカリと銀シャリ」早く書けるようになろうね^^


ところで…あの書くだけってしばらくするとある程度のカロリー制限を始めないといけないんじゃなかった?^^;
返信する
Unknown (こりのごはん担当)
2007-11-13 18:24:30
書くだけかぁ・・・
夢のダイエットですね。
うめちゃんダイエットするのですか?
頑張って下さいまし。。。
太るのは撮っても簡単なのに
どうして痩せるのはとっても難しいんでしょうねえ。。。
返信する
がめ煮さんへ (ゴア)
2007-11-13 20:01:46
そうですね、結局連続5回食べました・・
正月はもっと大量に作るので
何日食べることか~
返信する
らんぷーままさんへ (ゴア)
2007-11-13 20:06:00
そうですね、煮物は2日目からが
美味しいんですよね~

ちなみに昔はうちの実家でも
犬には残飯でした
でも病気一つしなかった・・
MIX犬は丈夫ですよね~!
うめのカリカリも高いです・・
アレルギーさえなければもっと
中くらいの値段のやつをあげるんですけどね、へへ

返信する
Akikiさんへ (ゴア)
2007-11-13 20:12:39
Akikiさんありがとうございます♪
そのツッコミを待ってたんです~
なんせアツは「書けば痩せる」とだけ
うわごとみたいに言ってますからね・・
その後の反省とか見直しは全くない上に
昨日は「だった!書くの忘れてた!」
ってもう3日坊主の匂いがぷんぷんですよ

しかしAkikiさん、すごいですね
なかなかテレビで紹介された方法で
痩せる方っていないですよ!
アツに爪の垢を煎じて飲ませたいです~
返信する
こりのごはん担当さんへ (ゴア)
2007-11-13 20:20:40
そうですの、ダイエッターになるんですの
応援ありがと~

そうそう本当にね~
痩せるのは犬にも人間にも
今この飽食の世の中大変ですよ~
ま、食事の量減らしたら、
カリカリ代も減るからいいかも♪



返信する
Unknown (ネオママ)
2007-11-13 22:57:57
いかん、いかん
こんなためになる記事を見落としていたなんて

書くだけで?
ホントに痩せる?
ちなみにアツさん、何日目?
アツさんに効果が出たら私も書くけど
書きゃいいってもんでもない様な気が・・・(笑)
返信する
ネオママさんへ (ゴア)
2007-11-14 17:33:59
ガハハ~!
書くだけで痩せるんですよ!ホントに!
その後、食生活を見直したり、
カロリー制限したり一切ナシ!(大嘘)
もうこんな夢のようなダイエット聞いた事ない!

アツは1週間目くらいかな
効果出たかって?
もちろんマイナス0kgだっよ~ん

真実は、「本はよく読みましょう」です!
返信する

コメントを投稿

うめ」カテゴリの最新記事