人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

ヒグラシ小路の攻防

2007年08月27日 00時00分42秒 | うめ

皆さん こんにちは!



世間からは十分大人と認識される年頃になった今でも、
膝など足の一部分に、いつもと違う痛みを感じたりすると



ひょっとして“骨肉腫”?



というフレーズが脳裏をよぎる
(小学生の時からずっと・・)

ゴアです♪






ハイッ 今朝の散歩だったんですが




うめがいつもと違う方向に行きたがったので、
たまにはこっちも新鮮でいいかもね~、と思って
うめの行きたがる方向に一緒に歩いて行ったんです。



すると新しいコースでウンコするのが大好きなうめちゃん、
ぐいぐいひっぱって車通りの多い国道に出ようとします。



もちろんゴアは、危ないのでそっちはダメ!っと国道から
一本、中の道に抱っこして入ったんです。



ほしたら、アータ!
(そうしたら、あなた!)



ご機嫌損ねた?ってか?        








押してもダメ、引いてもダメ!


さすがのアツも何度も負けたこの勝負、
ゴアは負けるわけにはいきません!


・・まずは媚売り作戦

(その時点ですでに負けてる気が・・)




「う~めちゃん!う~めちゃ~ん、そっちいくのぉ?こっちかなぁ?

おかあしゃん、そっちは危ないと思うんだなぁ~

ン?ン?イヤなのぉ?

こっち行ったらおとうしゃんがまってるかもよぉ!ン?ンン~?」
(意外とこんなんで機嫌を直す事もアル)







「ダメでしゅか・・ン~ンン~?」




って



ゴア、アホみたいやんけ!
(気持ち悪いわ!)





ク、クソがぁ・・・
(わが子に向かってなんてことを!)

座り込みまで始まったわ。




しょーがない、奥の手を使うとするか・・

(もうか?)



「うめちゃん、ご飯食べよっかぁ?」



そうそう、ご飯ご飯!!



「カリカリ食べよっか!うめちゃん!カリカリ!」



「ホレホレ~おいで~」









「ホレホレ~」







バレてるし・・(汗)
(ゴールドブレンドだし・・)








今日はしぶといな・・
よし、置き去りにしたら追ってくるかも
(この道は車が通れない道です)


「ほんじゃ~ね~」

「うめちゃんバイバ~イ!」







泣いても知んないYO~!








ゴア、敗北の予感の夏の終わり・・


そしてそれは必ず訪れる次の季節のように確信へと変わる・・・てか。









そんな子はもう、うちの子じゃありません!
とりあえずクリックを~!



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再起不能 | トップ | 腐っても鯛 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (reiko)
2007-08-27 15:26:34
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する
おいなり… (るりお)
2007-08-27 16:19:21
うめちゃんがおいなりに似てるから?
あたしゃてっきり、はっちゃんのおいなりかと…ハズカシイ!!



うめちゃん、座り込みとは…なかなか芯が通った(?)ワンコだこと(^-^)
ヒメが散歩中動かなくなったときは
「よーい……ドン!」と言うとたいてい走り出します。単純です(^^;)
ゴアさんも試しにやってみて!
たまに知らん顔されるときもありますが…
そんなときは、周りに誰もいなくても恥ずかし~い気持ちになりますが、覚悟してどうぞ!!
返信する
Unknown (もこぴー)
2007-08-27 20:13:47
うちもいつも敗北さ!
いつやったかすっごい腹たってもこをグラウンドにおいたまま自転車で出ていったんやけど知らん顔。
ますますむかついて外を1周してきてもそのまま座ってたがな!うめちゃんといっしょやがな!
凹んだわ。
ゴアちゃーん!負けるなー!
返信する
Unknown (チコママ)
2007-08-28 08:03:59
あははは♪
これ、ウチのチコもやりますよ。
「ばいば~い」ってズンズン離れていっても
すんごい平気な顔してるの!
自分で歩いて帰れると思ってるのかな?
返信する
負け♪ (ネオママ)
2007-08-28 11:16:03
いさぎよく敗北を認めましょう

さすが、日本犬代表のうめちゃん
なにもかもお見通しなのよね
「悔しかったらお散歩時にカリカリ持って歩きな
って言いたいよね~(笑) 
返信する
るりおさんへ (ゴア)
2007-08-28 18:04:51
いえいえ~、おいなりは、はっちゃんの
という方向で♪

そーなの!うめも昔はヨーイ、ドン!で
動いてくれたの・・
でも今はもう・・(遠い日のメモリー・・)
ひめちゃんはまだ若いから
変にヒネたりしてないのね
裏山Cわ~!
そのまま、素直に育ってほしいどす~
返信する
もこぴーさんへ (ゴア)
2007-08-28 18:12:52
もこ先生はうめより
ずっと根性座ってそうだもんね~
グラウンドの外一周して、ちょっと
心配になって戻ってきたのに
そのままかよ!!みたいな・・
ええ、目に浮かびます

ちなみにゴアちゃんと初めて呼ばれ
なんか嬉しかったわ~
返信する
チコママさんへ (ゴア)
2007-08-28 18:23:22
え~!
あのチコちゃんが
そんなことするの~?
びっくりくりくりくりっくり~だわ

その時だけは
「アタクシ、自分の好きなようにするざーます
下がっておれ、シモベよ!」ってか・・
いややっぱチコちゃんでは想像つかないよー
返信する
ネオママさんへ (ゴア)
2007-08-28 18:31:47
やっぱ、負けたわ・・
敗北宣言よ~

しかしゴア、いっつも散歩のとき
カリカリ持っていくの
忘れるのよね~

ネオ君はママ大好きだから、
置き去りにされたら
すぐ走ってきそうだね♪
寂しがりやさんだし・・
返信する

コメントを投稿

うめ」カテゴリの最新記事