人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

ナルシストの地図

2007年09月15日 13時58分45秒 | うめ


皆さん こんにちは!



先日、「アイス偏愛マップ」という記事をアップしましたが、
この「偏愛マップ」ってご存知でしょうか?


私も最近、職業訓練の授業の一環で知ったんですが、
斉藤孝の「偏愛マップ」という本がありまして、
それによるとただ紙に自分の好きな物を
ダーッと書き出していくだけのシロモノ!


好きな物は食べ物でもいいし、国やお店、好きなスポーツや映画、
マンガ、動物!その他モロモロ、なんでもいいんです!
ただ出来るだけ具体的に書くほうがいいそうです。
(例:ガリガリ君、など)



これで出来上がったものを「偏愛マップ」と言って、
このマップを見せながら会話をすると
初対面の人同士でも話題に事欠かずかなり盛り上がり、
誰にも理解されないと決め付けていたコアな趣味で
いきなり親友のようになったりすることもあるという、
コミュニケーションツールとして


大変スバラしかシロモノ!
(ちなみに合コンでやるとかなり盛り上がるらしい・・)(羨)



今回ゴアの偏愛マップを披露しようと思いましたが、
こんなブログとかやってる時点で





「ワシ、犬が好きじゃけぇのぉ!」




と、宣言してるようなものなので、
今回はうめの偏愛マップを披露したいと思います!





それでは


「うめの偏愛マップ」


・カリカリ(タッパー一杯食べられる)


 


・ 肉  乳製品  魚 (タンパク質)  

・トウモロコシ(うんこにそのまま出てくる)

 ・ さつまいも(ゴアが庭で育ててる)

・アツとゴアが食べてる人間の食べ物(もらえない)





・カルピス(昔ちょっとだけ飲ませてもらった)

 ・キナコ(ムセる)

 ・ゴマ(ゴマすり機ごとブッコワして食べた経歴有り)

・メロン(3切れもらった)

・アイスクリーム(もうもらえない)





・フィラリア予防薬(肉みたいで好き)

・リンゴ(シャクシャク感がたまらん)

・自分のうんこ(ノーコメント)





・・ALL食べ物!?
(うんこは食べ物ではありません)



食べ物以外は?



「え~っと・・」



・散歩(超自由気まま、やりたい放題)

・男じらし(意外とS)





・ぬいぐるみの目玉(スプラッタ)

・ぬいぐるみの腹ワタ(スプラッタ)

・猫(大体やられる)




「・・・」
(なんか嫌な事思い出したらしい)




・コング(ゴアに投げさせる)

・毛づくろい(いっぱい毛食べてる)

・プロレス(アツにすぐケンカ売る、で、負ける)




・ふかふか(ふかふか犬

・居間と廊下の間のスペース(大体ここにいる)





・ご褒美(それは食べ物じゃね?)

・ドライブ(窓から顔出してたらチヤホヤされる)





ケッコウたくさんあるな・・
でもなんか忘れてないか?かけがえの無い大切なものを!




「あっ!」



・睡眠(一日20時間か?)





  


 じゃなくてさ~!
(ゴ、またはア、がつく・・)






「ハイッ!忘れるとこだった!」




そうそう!
(ゴ、またはア、がつく・・)









・自分(az No1!)






「むんっ!」







・・えー、この「偏愛マップ」

隠れた自分の姿を再発見することもあるそうです。








自分大好きうめに、猛省を促がして下さい。


あと、ペリカン便のオッサンも好き!

そんなうめと誰が仲良く・・!?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島より愛を込めて | トップ | うめちゃんの乙女心 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコママ)
2007-09-16 08:58:55
うめたんの事が、随分と分かってしまったYO!
きなこを食べると、むせるのは私と一緒ね♪
でも、私はウンコは好きじゃないなぁ。
うめたんの好みって幅が広いのね♪
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-09-17 07:53:36
『アイスクリーム(もうもらえない)』
ここで涙が出そうになったYO~
か、かわいそすぎる

だから名前言ってもらえないんじゃない

メロン3切れもらえたのはネオママのお陰もあるから
もしかしたら、うめちゃんの偏愛マップに
ネオママが入ってるかもしれないぞ~(笑)
返信する
チコママさんへ (ゴア)
2007-09-17 12:06:14
チコママさん、
腸内悪玉菌との戦い
お疲れ様でした
うめもうんこなんか食べたら
悪玉菌だらけになるから
気をつけてほしいわ~

そうそう、きなこを食べてむせるのは
人畜共通なのね~
返信する
ネオママさんへ (ゴア)
2007-09-17 12:14:43
おほほ~アイスはあげないわ~!

うめちゃん、メロンが食べられたのは
ネオママさんのおかげよさあ!

「うめの偏愛マップ」続編
・ネオママさん(メロンの恩人)
・アツ(こそっと食べ物をくれる)

やはりゴア、言ってもらえず・・
返信する

コメントを投稿

うめ」カテゴリの最新記事