人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

クイズ、タ~イムショック!

2007年11月08日 01時36分00秒 | うめ


現代は時間との戦いです。

さあ、あなたの心臓に挑戦します。

タイム・イズ・マネー、1分間で100万円のチャンスです。

果たして超人的なあなたはこの1分間をどのようにして生かすか?


クイズ、タ~イムショック!



チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ




●今日は元号で何年何月何日?


ゴア「昭和82年11月7日」(収録当時)

ブー
               
正解は「平成19年11月7日」


●あなたの住んでいるところは?

ゴ「鹿児島県」                      

ピンポン

正解「鹿児島県」



●その鹿児島県の気候は正確に何気候?

ゴ「温暖気候」

ブー
                    
正解は「温暖気候及び亜熱帯気候」



●その鹿児島県の年間の平均気温は何度?

ゴ「?15~16度くらい?」 

ブー
            
正解は「17~18度」



●今日の最高気温は何度だった?

ゴ「・・?23度くらい?」 

ブー
             
 正解は「26度くらい
(ええかげんな筋からの情報)


●つい最近まであなたのダンナが風呂上りに使っていたこの機械は
何?





ゴ「扇風機」

ピンポン
                    
 正解は「扇風機」



今、何問目?

ゴ「えっ?」     

ブー

正解は「7問目」



●ところでこの犬は何犬?



(シベリアンスキーって?と、気になる方はクリック


ゴ「一応柴犬!」    

ピンポン

正解「一応柴犬」




●この犬の毛の特徴は?

ゴ「ダブルコート」  

ピンポン

正解「ダブルコート」




●ダブルコートだと何に強い?

ゴ「寒さ」  

ピンポン

正解「寒さ」




●この一応柴犬の横にある日本の冬に欠かせない暖房器具は何?





ゴ「コタツ」  

ピンポン

正解は「コタツ」




●で、その年間の平均気温17~18度温帯から亜熱帯に属し、

11月に入ったのに相変わらず最高気温20度超

ついこの前まで扇風機を使っていた鹿児島で、

寒さに強いダブルコートの毛皮を着た、

東北でも屋外で飼われている柴犬という犬種であるはずの

この犬は何をしている?

何をしくさっている?







ゴ「コ、コタツに入って・・  います」



ブー



正解は



年間の平均気温17~18度温帯から亜熱帯に属し、

11月に入ったのに相変わらず最高気温20度超

ついこの前まで扇風機を使っていた鹿児島で、

寒さに強いダブルコートの毛皮を着た、

東北でも屋外で飼われている柴犬という犬種であるはずなのに、

しかも

スイッチも入ってないのに

自らコタツに入っている」


でした。















残念、100万円獲得ならず



前回の記事の写真は近くの国立の学校の体育祭にお邪魔して
仮装した学生さんと一緒に撮ったものらしい。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似たもの夫婦(康成Remix) | トップ | 着やせするタイプ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめちゃんへ (らんぷーまま)
2007-11-08 10:28:44
うめちゃん
はじめてお便りします。
東北なのに、コタツもストーブにもあたらせてもらえない柴犬のらんぷーです。
うめちゃん、コタツは気持ちいいですか?
うちのママは掃除が大変だからといってコタツどころかカーペットさえも敷いてくれず、気温6℃の散歩から帰り、冷えた体をストーブ前で温めていると「駄目だよ」と追い払われています。鬼ババです。
うめちゃんがうらやましいです。

それから、家のママは私たちの特徴である毛皮の名前を今の今まで
『ダッフルコート』と言っていました。
(らんぷーの日記の以前で恥ずかしげもなく使っている)
『シべリアン・ガスキー』と同じぐらい恥ずかしいの
ああ、らんぷーもコタツに入りたい。
返信する
Unknown (柴犬マック父さん)
2007-11-08 21:12:51
あまり笑かさないでください♪v(*'-^*)^☆
はらわたがねじれそうです。
まるでファンクラブに囲まれた芸能人のような写真も・・・
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-11-08 21:37:13
埼玉よりも断然暖かいはずの

温帯から亜熱帯に属す鹿児島なのに
もうコタツ?

スイッチが入ってないとはいえ、早っ

さて問題です

この頂き物のコタツ布団、何年物?
返信する
回ります? (huguzuki)
2007-11-08 21:38:15
あ~そこに回る椅子があったら回してあげるのに~(笑)
コタツですか…もう何年も使ってないですね~
真冬でもダイニングテーブル。置くスペース無し
東京の狭小住宅に有り勝ちな言い訳
あ、ちなみに鹿児島からやってきた近所のサルーキですが
さすがに薄毛なのでコタツに入るそう
寒くてピーピー泣くんですって
そしてコタツでぬくぬくしてる時に人間が入ってくると
『ガウ~』と怒ります。自分勝手だな
返信する
夫婦でチャレンジ! (カールの母)
2007-11-09 10:56:51
昨日、カールの父と一緒に見にきて
さっそくチャレンジしましたが・・
バッチリ『2007年』と答え、100万円貰えず・・・
父は、鹿児島は亜熱帯になるのか~と感心してました☆

こたつ布団、ダサイ柄なんて思ってないわよーぅ!
・・・・・・レ、レトロ・・・?
・・・・・・ア、アンティーク??
返信する
らんぷーちゃんへ (うめ)
2007-11-09 13:46:17
どうも、はじめましてうめです
らんぷーちゃんは東北に住んでいるのですか?
しかももう気温6度て・・
それなのにコタツやストーブにあたらせて
もらえないなんて、ちょっとアタシ反省しました。
実は真冬はストーブの前で火傷しそうなほど
暖まってます・・鹿児島なのに・・
でもめっちゃ気持ち良くって
やめる気は全然ないんだけどね!

「ダッフルコート」・・
でもそれはそれで暖かいものだし
あながち間違いでもなさそう
返信する
柴犬マック父さんへ (ゴア)
2007-11-09 13:49:19
お褒めの言葉として
ありがたく受け止めておきますわ

てか最近、私生活でもこんなキャラになってきて
少々不安です・・
ちゃんと就職できるかしらん・・
返信する
ネオママさんへ (ゴア)
2007-11-09 13:54:04
先週すっごく寒い日があったもんだから
コタツ出したらそれから暑くて暑くて・・
それでも潜り込んでる毛皮を着た人がいるからね~
家族で一番寒さに強いはずなんだけど・・

コタツ布団?
意外に去年もらったばっかのまだまだ
キレイなやつですよ~
柄が柄だから、老けて見えるのかも
返信する
huguzukiさんへ (ゴア)
2007-11-09 14:06:41
ほほほ~♪
ぜひに椅子を!椅子を回す役を頼んます~
なんせ一人でセルフタイマーで撮影しようかな?
と思ってたんですよ!
最近のお宅はコタツ出さないとこ多いですよね
たしかに場所は食うわ散らかるわ
あんましいいことないかも・・

サルーキがコタツに!
似合わないところがまたなんとも・・
まあ、毛的に柴犬より寒いもんね~
でも独り占めはいかんな

返信する
カールの母さんへ (ゴア)
2007-11-09 15:52:22
鹿児島カルトクイズ、
楽しんでもらえた~?
でもカール夫妻も100万円獲得ならず、残念
私はたまに西暦と元号がごっちゃになって
今年は2009年?とか平成17年?とか
わけわからんことになることがある・・

このコタツ布団、新しいのに古く見える
珠玉の一品、激レア物よ!
そしてデザインよりも
タダでもらうことに意義がある


返信する

コメントを投稿

うめ」カテゴリの最新記事