人生 うめ劇場

柴犬うめと
アツ(ダンナ)と
ゴアの質素な生活

ああ、無情

2007年10月27日 14時31分06秒 | うめ

 皆さん こんにちは!




昨日、うめの散歩中にシーズー犬を連れたおば様から

「ま~キレイなワンちゃん!」







「シベリアンスキー系ですか?」





 

と言われ、


・・さぁ、どこから突っ込もうか?


と、お礼を言う前に考えてしまった

ゴアです♪









ハイッ、このアツお手製(?)のうめのおもちゃ箱





基本、しょーもないもんが入ってるんでしょうが
最近うめが見向きもしなくなってきたので
ちょっと中身をチェックしてみることにしました。







え~まず





ハナモゲラにされた元「たまご王子」





そして





貝も脳みそも奪われた「ラッコ」





さらに





捨てられた愛人「トロ」



挙句は





金を返してもらえなかった上に逆ギレで暴行をうけた「クーちゃん」




「・・・」





完全に

“墓場”じゃねーか









え~(汗)うめちゃん・・

最近は「サッカーボール」のヌイグルミがお気にだったハズですが









「宴の後」か・・


ほんで







“どや顔”すんなっつーの











「おば様への突っ込み」正解例

    ①「ま~キレイなワンちゃん!」←社交辞令か!
②「シベリアンスキー系?」←欧米犬か!
  ③「シベリアンスキー系?」←ダジャレか!

意図が合っていれば、その他も正解とします。



皆様のお陰で上昇しました、ありがとうございます♪


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪は女の命です | トップ | ハルマゲ丼 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こりのごはん担当)
2007-10-27 16:02:47
ああああ、おもちゃ箱の中身は
いずこも同じ・・・ですね。
ウチの最近のおもちゃ選びのコンセプトは
「いかに壊れにくいか」です(笑)
「破壊王こり」の異名を持ちますので・・・。

「おば様への突っ込み」
突っ込みどころ満載・・・。
どこから突っ込んでいいのやら・・・(笑)
返信する
Unknown (らんぷーまま)
2007-10-27 20:35:06
うわ~あああああっ!!!
これって実話ですか?
おもしろい!おもしろすぎるよ~!
うめちゃんの富士額があんまりきれいで
ハスキー犬とだぶったの???
社交辞令にもダジャレにもなってないよ~
返信する
Unknown (うめ吉マミー)
2007-10-27 21:15:06
アツ師匠作のおもちゃ箱ステキですね
あのうめちゃんの似顔絵がまたなんともカワエエ…。
我が家のおもちゃもお亡くなり寸前とか、脳みそが
行方不明とか縫い傷だらけとかばっかりです

おば様はかっこいい横文字ワンコの名前を間違えて
覚えちゃったのでしょうか
私ならお返事の仕方は②が好きです
返信する
Unknown (カール)
2007-10-27 21:22:47
貝も脳みそも奪われた「ラッコ」がツボに入り、
声を出して1分程爆笑してしもたカールです今晩は。

おば様は、ゴア様に
『シベリアン  が  好き~系?』って質問したんでしょうねぇ
だから・・・③が一番正しい( ´・_・`)カナー
返信する
Unknown (もこぴー)
2007-10-28 02:04:25
さあ、困りました。
このおば様にはなんと突っ込めばええんでしょうか。
真面目に考える関西人です。

うちのおもちゃもぬいぐるみ系はみんな原型をとどめてないね。全てはらわたえぐり出されて無残なもんです。いちいち縫うようなマメな私ではないのでどんどんバラバラになっていってるわ。
梅かつおちゃんはアンニュイな雰囲気でそんなおこちゃまのお遊びはしないのかと思ったらやっぱりするのね^^
返信する
Unknown (カール)
2007-10-28 14:08:43
脳死したラッコちゃんを
また見にきて爆笑・・・どうしよ~   ←アホ
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-10-28 16:26:41
私、裁縫大嫌いだけど
ネオのプーさんだけは、破いたら縫ってあげてます
もうプーさんじゃないみたいになってるけど(笑)
私って、飼主のカガミよね

「ま~キレイなワンちゃん!」
「じゃ、キレイと思うとこ
         五つ言ってみ?!」
返信する
いわれる! (huguzuki)
2007-10-28 19:52:47
うちも何故か『ま~キレイなワンちゃんね~』って言われます。
ブラッシングなんか、抜け毛の季節以外
『全く』しないのに…
ちなみに私の突っ込みは
④『おまいらの目は節穴かっ』です。
そしてもう一つの突っ込み(ボケ?)は
⑤『相手の犬をこれでもかと誉め殺しにする』ですよ
返信する
こりのごはん担当さんへ (ゴア)
2007-10-28 22:01:31
まぁ、こりちゃん可愛い顔して
破壊王だなんて!
故、橋本真也(プロレスラー)
もまっつぁおだわ・・

おばさまへの突っ込み、
皆さん困惑してらっしゃるみたい
ほんとにどこから手をつけていいのか・・(汗)
実際は何も言えなかったし~
返信する
らんぷーままさんへ (ゴア)
2007-10-28 22:05:29
もちろん本当ですよ~
何気にネタになるって心の中で
ほくそ笑みましたけどね~ふふ♪

うめとシベリアンハスキーの
共通点って
犬という事とダブルコートと
それくらいしかないような・・
たまに富士額のハスキーもいますけどね~
返信する

コメントを投稿

うめ」カテゴリの最新記事