また会おうね

ひとり言でいい

敦賀の海  冬のドライブ

2011-01-16 16:26:20 | Weblog
「雪の海と山を見に行こう」 ということで
雪道を走ったことのない私は 冬の日本海を見たさに
息子の運転する車で 早朝に出発しました
晴天 日の出に歓声をあげたのもつかの間
空をふたつに分けて行く手は重い雪空でした

non_nonさんのソースをおかりしました



思ったより雪は少ないようです   ↓マウスオン2枚です
<>



<
1 霙と波しぶき 外に立って撮れません
< < < < < < < <
< < < < < < < <


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然すみません (いわもと)
2011-01-16 22:34:34
こんにちは。ブログのコメント欄でははじめまして、いわもとです。かんなさんに、去年10月24日に花フェスタ公園で、写真を撮って頂いた者です。覚えてらっしゃいますか?

敦賀の海に行かれたんですね。白い雪がとてもきれいです。あとはカニですね・・・!私が撮ると、食べ物をおいしそうに撮るのがいつも難しいのですが、写真のカニはとっても豪華でおいしそうです^^身がプリプリしてそうです!

もしよかったら、花フェスタ公園の鐘のところで撮った写真を送って頂けませんか?デジカメできれいに撮って頂いた写真、気に入っているんです。連絡先はここに書いてもいいですか?それか、メールアドレスを教えて頂ければ、連絡します。どうか宜しくお願いします。

返信する
日本海 (Luna)
2011-01-17 10:50:11
冬の荒々しい日本海、いいですね~~。
昔子供達が小さい頃に島根まで走ったことがあり、荒れた海に興奮してズボンをびしょ濡れにして喜んだ子供達の事が思い浮かびました。
美味しい海の幸と白い波を砕けさせて生き物の如くの日本海を堪能してこられたのですね。冬の漁港は静かですね。最もお正月休みだったから?。
返信する
 (aka)
2011-01-17 13:58:26
海はあらうみ~むこうは、佐渡よ~
そんな歌が口から出てきます・・
冬の海は、荒々しく、こんな様子なんですね! 
豪快な波しぶき波に飲み込まれそうですよ・・・
・水仙が可憐・春の兆しですね。
蟹・かに・カニ・大好きです。おいしそう
返信する
よく覚えていますよ (どたさ)
2011-01-17 17:25:12
いわもと様
去年10月24日、花フェスタ公園でお会いしましたことよく覚えておりますよ。
鐘のところでの写真、とてもいい写真でしたね。
カンナがすぐ10月24日と11月15日に2度送っているのですが、着いていませんでしたか。何か手違いがあったのでしょうか?
連絡先はここに書いてもいいですか・・とのことですが、一番確実ですね。すぐ送りますからよろしかったらそうしてください。受けたらすぐ消してしおきますから・・
カニはもうちょっと安いといっぱい食べられるのですけどね・・・・
返信する
はじめての海 (どたさ)
2011-01-17 17:40:33
Luna様
寒波襲来の冬の日本海を見よう…なんて私ではとてもできないことを若いモンはやるんですね。
でも別にこわくもなかったし、敦賀付近は雪国と思っていたわりには雪は少ないそうですね。
でもさすが冬の荒海、ものすごい波と雪雲でした。
寒いし雪交じりの雨だか霰だか吹き付けて、車から降りて1~2枚撮って車に逃げ込むありさま、とても私流の撮り方はできませんでした。
子供さんの思い出いいですね・・・・
返信する
中途半端カニと水仙 (だたさ)
2011-01-17 18:01:39
aka様
海はあらうみ~むこうは佐渡よ~・・・akaさんの歌声で聞いてみたいですねぇ・・・
日本海の冬景色は初めてなので、すごいなぁ・・の連続でしたが、腕の未熟と悪天候で画像にはほんとうのすごさが表れていませんでした。
水仙もどこまでも咲いている感じでしたが、水仙公園というところまでたどり着けませんでした。
カニはどこでも食べられる感じ、でももう少し安くしてくれないと大きなカニは食べられませんねぇ。

返信する
日本海 (えったん)
2011-01-20 08:17:17
久々の更新、待ってたんですよ。
荒々しい日本海の冷たい景色が伝わってきます。
日本海の冬は凍てつく寒さで、住んでる者は冬は敬遠してます。
でも、こうして写真で見ると素晴らしいなーと思ってます。
寒さの中にも花や昼食の御膳、そしてウミウの写真に口元が緩みましたよ。
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2011-01-21 20:03:29
雪がほとんど降らない所の私には最初の風景は
去年孫達と草津に行ったことを思い出させてくれました。

こんな荒々しい風景始めてみました。
どの画像も迫力があって凄いです。
特に16番は怖さを感じます。

そんな中沢山の水仙に心癒されます。
そして美味しそうな昼食・・ほっとします。
返信する
いわもとさんへ・・・ (カンナ)
2011-01-23 17:14:34
お久しぶりです。
可児の花フェスタでお会いした「どたさ」の家内です
あの後二度ほどメールで写真送ったのですが
着かなかったようですね。

また、今回アドレス宛に送りましたが着きましたでしょうか?一報くださいね。
今年もどこかでお会いできるといいですね
返信する
着きましたか (どたさ)
2011-01-24 20:18:37
いわもと様
カンナのPCに写真がありますのでカンナから送りました。着きましたか?・・
着いたらご連絡くださいね・・・
前のコメント消しておきます。
返信する

コメントを投稿