コツコツ模型製作ブログ

模型にオリジナリティーを加える男のブログ

09年5月10日開設

移転しました。(「ブックマーク」からどうぞ)

ガンダムVerG30th塗装中2

2009-11-10 23:03:26 | HG G-3ガンダムG30th
こんばんは。
今欲しいものをリストアップしていて、金の無さに気付き絶望したTatsuです

複製セット一式はお年玉でどうにかするとして、問題なのがフィニッシャーズの薄め液。
…高すぎる。フィニッシャーズのものって全般的に高いです。。。
もうちょっとどうにかしてくれないものか…


で、今日の作業。

塗装の続きです。
写真は撮り忘れましたが一応70%程度というところでしょうか。
あとはイエローとサーベルの刃です!

…と言って逃げたいですが、本体グレーの塗り分けが残ってます。
本当は3色で塗り分けですが2色で終わりにしようかな…


なんとか明日には塗装を終えたいですが無理っぽいかも…



そういえば、皆さんG-3ガンダムといえば小説版でアムロが登場する機体を想像しますが、僕にはちょっと違う思い入れが… (ちなみに小説版は未読なので詳しくは分かりません...)
一昔前、ゲームキューブのソフトで「機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡」というのがありました。
その中の黒い三連星ルートで、黒海でガンダムに勝利したifストーリーがあるんです。
そのラストミッションで、ジオンが連邦を追い詰めて、ルナツーで最終決戦をするというんですが、そこで出てきちゃうんですよ。。。もちろんアムロが乗って…
自機は黒い三連星専用高機動型ゲルググなんですが、相手が硬すぎて歯が立たない!
そのくせ相手の一撃で半分くらいダメージを受けるといういつものパターン(笑)

何度もやられましたよハイ。
でもそのおかげで思い入れがある機体になったわけですよ(‐^▽^‐)

と、いうことでG-3があるならば是非そろえたい機体ということで、ユニコーンを作り終えた後、黒い三連星専用ゲルググを作りたいと思います^^;


3Gもあるのでユニコーンからはハイスピードモデリング…的な感じでやっていこうかな、と思います。

それでは。

1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トッシー)
2009-11-10 23:13:58
私も欲しい物をリストアップしたら、きりがないでしょうね…。
うすめ液が一番安のはガイアノーツだと思います。
専用の薄め液の方がちゃんと薄まりますが、私はマネー優先で安いのを使ってます;;;

G3ですか。私はどちらかというとプロトの方がタイプです。
でもG3は最強ですよwww

引き続き頑張ってくださ~い。
返信する
Unknown (Tatsu)
2009-11-11 21:22:42
僕はガイアノーツのを扱っている店が近くに無いので仕方なくMr,カラーのを使ってます。(不満はなんですけどね^^)
ガイアノーツの塗料はMr,カラー薄め液でも十分いけますが、フィニッシャーズの塗料はガイアともMr,カラーとも相性が悪いそうなので早く手に入れたいところです。

プロトタイプもいいですよね^^
そういえばプロトタイプの配色ってマジンガーZのオマージュだったらしいです^^
言われるまで気付きませんでした。。。

頑張ります^^;
返信する