コツコツ模型製作ブログ

模型にオリジナリティーを加える男のブログ

09年5月10日開設

移転しました。(「ブックマーク」からどうぞ)

RGたらこ色ザクを組んだ。

2010-11-29 22:13:48 | RG ランバ・ラル専用ザクⅡ
こんばんは。

修学旅行から帰ってきました。
行ってみた感想としては… 今までで一番微妙な旅行だったかもしれませんww
というのも5人の班のうちの班長を含む3人の頭が沸いちゃってるっぷりが耐えられませんでした…
奴らは飯代や交通費よりもラノベが大事らしいです。折角普段いかないようなところに行ったのにロクなものが食えませんでした。

まったく…

ただ、何気に嬉しかったのがたまたまJEUGIA三条本店(けいおんに出てきた楽器屋)の前を通ることができたことです^^
気付けてよかった…


結局旅行中にプラモ作ってきましたw


一日目に暇だったので旅館の近くのおもちゃ屋に行ったら買いたかったボールが980円で売っていたので購入。
リアルグレードのシャア専用ザクは26日に日本橋で探したのですが、どこも置いていなかったので友達と梅田まで戻って探しました。
が、梅田のヨドバシにもなく、店員に入荷しているか聞いてみると「27日発売なので売れません」だそうで。絶対入荷してたよね。
あそこはフラゲできそうな雰囲気をかもし出していたので期待していたのですが残念でした。。。
結局次の日に京都のビックカメラで買って宿で夜中の2時まで作ってました。友達が2時にアニメが始まるまで雑談に付き合ってくれたから出来たことでしたが…(非常に眠かったです)

修学旅行中にガンプラを作るなんて輩はおそらく他にいなかったでしょうねw
クラスの奴からもだいぶ注目されてましたw いつも話さないようなやつが寄ってきたりして楽しかったです。


で、このザクですが、青い巨星ことランバ・ラル専用kカラーで製作しようと思います。
ランバ・ラル専用といえば専用ヒートホークですが、プラモで流用出来るものがないので自作することにします。
ググったら図面がありました。

勝手に取ってきてしまって申し訳ありません…

とりあえず、この誰かが描いてくださったラル専用ヒートホークをスクラッチし、肩アーマーをパーツ請求して両方スパイクにしてラル専用機を再現しようと思います。

それでは。

人気ブログランキングへ -->

最新の画像もっと見る