コツコツ模型製作ブログ

模型にオリジナリティーを加える男のブログ

09年5月10日開設

移転しました。(「ブックマーク」からどうぞ)

全高100mの機体を1/144でキット化すると約70cm(汗)

2010-04-24 23:03:57 | 雑記
こんばんは。

オーガンダムですが、現在表面処理、というかヒケの処理中です。
形状出しが終わったわけではないですが、パテと接着剤の乾燥待ちの時間が勿体無いので…

なので画像はなしです。

そろそろ塗装に入りたいところなんですが、一つ疑問が。
この前ビン入りのサーフェイサーを買ったのですが、あれって普通の塗料のように薄め液で三倍に薄めねばならないのでしょうか?

それにしてもサフのたびにいちいちエアブラシを掃除するもの面倒だな。
…と思って2,3年前に買ってすぐにぶっ壊した簡易エアブラシの修理を試みたのですが見事に失敗orz
新しいの買うのも…金がないぜ(涙)


今日は作業の画像がなかったので雑記を書くことにします。。。


この前、回ってきたバトンか何かで、「好きな機体はリゼル隊長機だお」とか言った覚えがあるのですが実は嘘だったことが判明しますたw
こいつの存在を忘れていたのに気づきました↓↓


ガンダムTR-6 ウーンドウォート。

電撃ホビーマガジンで連載されていた「ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに」のラストで登場するMSです。機体解説を見る限りチートな機体ですw
リアルタイム(?)で読んでいたんですが、コイツろくな戦闘をしなかったので残念です。。。

好きな機体は?、と聞かれてケンプやグフカスと答えるとにわかゆとり扱いされますがコイツはきっとそんなこと言われませんよw それよりも「ナニソレ?」という答えが返ってくる確率のほうが高いかもしれませんねw

詳しい解説文はこちら

画像つきはこちら

とにかく大量のバリエーションがあります。僕が好きなのは高速機動形態と侵攻・殲滅形態ですかね~ 


ちなみに兵器体系はこんな感じです。(クリックで拡大)


もしもHGでこいつが発売されたら…



…インレ作ろうかな。(殴
いったい何センチになるんだろうね。うん。



あ、話変わりますが一昨日本屋でこれを買いました。


ガンダムOOPの下巻です。
グラーベがヒクサーに撃たれる話あたりで電ホビからHJに乗り換えてしまってクライマックスを知らないので購入。
本当は、いつか買えばいいや程度に考えていたんですが、学校帰りに電車が来るまで10分くらい時間があったので本屋に寄ったところ、表紙が見えるように置かれていたので買ってしまいました^^;
880円…今の僕には意外と痛い出費ですorz

まあゆっくり読むとします。

それでは。

1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デウス)
2010-04-25 01:18:01
 AOZに登場するMSたちは本当に素敵ですよね! 全部キット化してほしいところですが、確かに大きさと認知度を考えると難しそうです・・・。
返信する
Unknown (ジャア)
2010-04-25 06:20:22
そのケンプとグフカスすきですが何か?(苦笑)

MSベースに他の機体のパーツをつけるやつですよね。私はサイコの腕が付いたヘイズルが好きです。

ちなみに財布はすっからかんです(涙)
返信する
Unknown (トッシー)
2010-04-25 23:42:46
サフは種類にもよりますが、クレオスのであればラッカー塗料と同じぐらいの濃度で大丈夫なはずですよ。
サフの色が気に入らなければ塗料を多少調合するのもアリですし。
私は最近サフ&コート用に0.5のエアブラシが欲しいです。

AOZはストーリーとMS両方好きです。
昔キャラホビとかでガレキで出てた気もしますが、やはりプラモでほしいですよね。
TR-6は私も好きですが、戦闘があまりなかったのでショックです。
OOP買いましたか!
OOFとOONも買うことをお勧めしますw
返信する
Unknown (Tatsu)
2010-04-26 22:27:19
>デウスさん
認知度が低いですからね~
ヘイズルとかは売れたんでしょうかね??

とりあえずウーンドウォート高速機動形態がHG化したらインレ作る…のが将来の夢です(汗)

>ジャアさん
あ、書き忘れてましたが僕も両方好きですw
だいたい嫌いになる理由がないというか…

ギガンティックアーム装備も良いですよね!!
しかしニュータイプか強化人間でないと本来の腕と同時に扱えないはずなのですがどうなんでしょう…

この前の複製セット一式のおかげで財布がボロボロですorz(そういえばまだ一回も複製してなかった)

>トッシーさん
やっぱり薄めるんですね^^ 
情報ありがとうございます!
サフに色を混ぜるの、見たことがあります。確かキュリオスのオレンジの下地に使っている方がいました。
0.5はあまり見かけないですよね?
僕はとりあえず一番安いプロスプレーMk-1(0.4mm)をサフ用にしようかな~と思っています。

ホント戦闘が少なかったですよねw
たしかネモとジムⅡを一瞬で破壊して…それだけだった気がw

FもNもIも魅力的…なのですが、
お金を…貸していただk(殴

返信する