コツコツ模型製作ブログ

模型にオリジナリティーを加える男のブログ

09年5月10日開設

移転しました。(「ブックマーク」からどうぞ)

雨うぜぇ…

2010-04-28 21:09:42 | HG Oガンダム量産型
…雨(と強風)のせいで傘がぶっ壊れました
(強風の中、普通にチャリこいでた自分が悪いんですけどね)



こんばんは。

いきなり関係ない話ですが、最近地声より1オクターブ高い声で歌えるようになって来ました。
(あまり行きませんが)カラオケとかで地声で歌うとなんだか自分が悲しい気持ちになるので(汗)
といっても無理に高い声を出すとさらに悲しくなってくるのも事実。
とりあえず水樹さんのPHANTOM MINDSあたりまでは出るようになったお(^O^)/

さて、Oガンダムの作業ですが、いい加減もうそろそろ塗装しようと思います。
で、その前にパテを使った部分の傷チェックをしたいので気軽に吹ける缶サフを……ってストック切れてましたorz 、の状態が続いているのであまり進んでいません。
やっぱりちょっとした傷消しのときに気軽に吹ける缶サフはストックしておいたほうがいいんだなぁ~


肩や胸部などの一部にスジボリ…というか凹ディテールを追加しました。
案の定なんだかぱっとしない仕上がりですw

それと、バズーカのクリスタルセンサー用に0.3mmプラ板と、それをはさむように0.4mm透明プラ板を2枚切り出しました。
本当は1mm以上の透明プラ板一枚にしたかったのですが、そんなものありませんでしたorz、

ホントそろそろ塗装したいな。

そういえば、昨日なんとなく過去作品の撮影をしていました。
予定ではユニコーンあたりをうp出来るはずだったのですが、撮影中に倒してしまって肩のビームサーベルが逝きましたorz 肩のサーベルは使わないので全然問題ないとはいえ、両方逝くとは…
代わりにティエレンを撮っていたんですが、けいおん!!が始まってしまいタイムオーバーで全然終わりませんでした。

そのけいおん!!ですが、主人公たちの思考の小学生以下っぷりにイライラしてきましたww
しかもあずにゃんの台詞が全くNEEEEEwwwwwww

と思ったら、

次週あずにゃん無双キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!(意味不
超楽しみだわぁ~

明日GO!GO! MANIACとListen!!のCDを買って来ます。ついでにビックカメラにも寄って色々補充してこようと思います。(メモしとかないと
これも楽しみだ~



HGゴッドガンダムは来月19日出荷予定のようですね。(アイズも同日)
GWの時期に合わせてくると見ていましたが、見事に読みが外れましたね。
奴はハイパーモードで仕上げてやろうかな。

それでは。

1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その気持わかります!! (インクレディブル ハウンド)
2010-04-29 12:30:13
雨うざィーっ!!本当にウザし!!!!!
この間学校がはやく終わったので遊びに行こうと思ったら・・・「ざぁー!!!!」
ざけんなーーーーーっ!!!!!!!
それにしてもオーガンダムのバズーカのセンサーの部分・・あれ?折れちゃったのかなーって思ったら、ダブルオーのライフルとかと同じセンサーにするんですね!!グッド アイディア!!ますます完成が楽しみですねっ☆
返信する
Unknown (Tatsu)
2010-04-29 22:39:28
突然雨に降られるとイライラしますよね~

バズーカはやっぱりこの方がいいかな~と^^
一応、ですが新武装なので(笑)
それにこうすれば合わせ目消しが楽になるっていう理由もあったりします^^
返信する