JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

川崎フロンターレ戦に思ふこと。。。 『決定』

2009-11-08 18:58:37 | サッカー
Jリーグ第31節 等々力 
多くのジェフサポーターがかけつけました。
現地へ行かれた方々、お疲れ様でした。

試合結果は、2-3 にて
最終節を待たずして、ジェフのJ2降格が決定となりました。

大量移籍の危機を乗り越え、掴んだ昨シーズンの奇跡。
今シーズンこそは、あの苦しい思いをせずに
チームと共に戦えると思っていましたが、
厳しい状況から浮上する事が出来ませんでした。。。

正直なところ、降格が現実となってしまい
無念で悔しい気持ちで一杯ではありますが・・・
長期間ギリギリのところで張り詰めた気持ちが、
少し開放された気持ちもあります。。。

だからこそ、もう先へ進まねばなりません。
来シーズンに向けて、残りの試合をどう戦うかも大切だと思います。
今日の試合、2得点出来たのは良かったと思います。
まだまだ諦めず、一つでも順位を上げることだって出来ます。

サポーターとの絆を強くするにも、最終節まで全力で戦い抜きましょう。
今年は、まだ天皇杯の試合も残っています。
サポーターが、ここでどうサポート出来るか重要だと思っています。

J2になっても、ジェフというチームは無くなりませんが
でも、絶対にJ1と環境は変わってしまいます。
テレビでの扱われ方、その影響からスポンサーの変動も起こるかもしれません。
それは経営に影響し、それは選手獲得などチーム作りへ影響します。
選手の移籍で、以前と違う悲しさを味わうかも知れません。

でも、来シーズンにJ1復帰を果たすためにも
サポーターは、変わらずにジェフを愛し応援し続けて欲しいと思っています。

降格の悔しさ、J1への早期復帰を願う気持ちがあるのであれば、
去るのではなく、さらにスタジアムへ多くのサポーターを集め
ジェフというチームを盛り上げて、勢いをつける必要があります。

ここで、最も大きな影響力があるのは、サポーターだと思っています。

来シーズンだって、ジェフのサッカーは見れるのですよ。
ジェフを応援できるんですよ。
まだまだ、フクアリを黄色でいっぱいに出来るのですよ。
これからだって、黄色一色に埋ったフクアリで、
感動の瞬間を味わいましょうよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿