JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

湘南ベルマーレ戦に思ふこと。。。 『連敗』

2017-03-25 18:07:48 | サッカー
前節、1点は返したものの痛い敗戦となった松本戦。

そんな時に首位の湘南とアウェイでの戦いとなった。

対策なのか、今日のスタメンはまたいつもと変わったメンバー。

ただ、ずっと状況が心配していた吉田選手や比嘉選手、若狭選手が出ていて
嬉しいメンバーではありました。

しかし、町田選手が怪我で2試合離脱している影響からか
ここ2試合、勝てていません。
FWは期待の選手がそろっていて1人かけても何とか行けると思ってましたが
まさか、ヤマトが抜けてこんな影響がでるとは。。。orz

ジェフがそれほど悪いって言えないけど
今日は、湘南のプレスが良く効いていて走ってた。
湘南が強い理由もわかる試合でした。

試合は、前半しか見れなかったんですが

なんというか、毎年、チャンスを決めきれない。
決定力が少ないな・・・

でも、解説の人が言ってましたけど
今までのジェフだったらカウンターなどのシーンで
ボールを持っても、すぐに走るのを止めてパスを選択したり
することが多かったですが、
今シーズンは、ボールを持って一気に駆け上がってくれる選手が多く
嬉しく思っています。

連敗はかなり痛いですけど・・・・
しかも得失点差がさらに-2・・・

次節どうなるか。


松本山雅FC戦に思ふこと。。。 『-2』

2017-03-19 16:17:45 | サッカー
第4節ながら、松本山雅FCのホーム開幕戦。

そりゃ、松本も気合いも違うでしょうが、
このチーム。。。うーん この監督。。。 負けたくないんですけど。。。

前半からジェフのチャンスがたくさんあったのにも関わらず
先制点は、松本。

そして、後半早々に失点し、
その後のセットプレーで、3-0の状態に。

交代で入った、移籍後初出場の指宿選手の起点から
清武選手が1点を返しました。

負けてしまったけど、得失点差を1つ縮めただけでも
大切な1点でした。


シーズン中で、たった1度の敗戦にしたいところです。

たった4節ですが、首位から一気に陥落。
まだまだって思っていた今までのシーズン。
いやいや、ずっと上位の座は渡してはいけないのです。

今日の試合も、ジェフの方が楽しいサッカーをしていた。
それは嬉しいことだし、
だからこそ、松本のプレーに負けたくなかったんですけど。

次節からが大事ね。 

次!!!


名古屋グランパス戦に思ふこと。。。 『初ゴール!』

2017-03-11 19:11:01 | サッカー
何年ぶりなんでしょう!!! 名古屋さん!
お久しぶりです。 フクアリへようこそ。
スタジアム周辺もチームも変わりましたでしょ?!

負けませんよ!ってな意気込みでした。

佐藤寿人選手とは、本当にJ1で再び会いたかったな。
今日は、ピッチ上で双子対決とはなりませんでしたが、

名古屋に2-0で完封勝ちをできたことが幸せな試合でした。

DOさんこと近藤選手と高橋壱晟選手がメンバー外となり
少々心配ではありましたが

そんな状況でも名古屋相手に2-0。。 素晴らしい。

昨年までのチームでは、誰か1人でも定着したメンバーから
抜けたりすると、ガクッと崩れてしまうパターンが多かったのですが

今日は、交代も的確であり、2人が抜けても
前節と比べて戦力も落ちず、
全体を通してもジェフの方が優勢で試合を進めていたと思います。

攻撃陣でも、船山選手やラリベイが抜けたとしても
清武がベンチにいるなんて・・・ マジ安心。
それに指宿選手。 未知ですがあの高さでも脅威かと。

交代した清武が勝利を決定付ける2点目を決めてくれ最高の試合でした。

しかし、まだ相手はJ2に慣れていない名古屋。
これからの試合も1試合も無駄にはできません。

今日の西村さんのジャッジでは、ジェフにいっぱいカードを
出されてしまう結果に。。。。

今年も、累積で休暇となる選手がすぐに出そう。

攻撃陣は安心だとしても、アランダ選手がいないと不安だ・・・(;´Д`)

近藤選手も、もし長期間いないなんてことになったら超不安。

ラリベイ選手は言わずもかな素晴らしいプレーの選手で居ないと不安。

ただ交代で入った大久保選手や、
熊谷選手と交代で入った羽生選手も、マジまだまだやれますっ!って
プレーを見せてくれて嬉しかったです

熊谷選手もプレスが良くて好きだった。

とにかく、崩れないチームであって欲しい。
シーズン終盤になっても、楽しく試合が観たい。

まだまだ1点差での試合展開が多く、ハラハラドキドキ。

でも、楽しい。 

良い試合が続きますように。

















モンテディオ山形戦に思ふこと。。。 『ホーム開幕!』

2017-03-04 22:34:29 | サッカー
それほど風も強くなく、どちらかといえば、
日差しが強く時より暑かったフクアリ。
2017シーズン、ホーム開幕戦には良い天気でした。

ジェフィ&ユニティも新しいユニで
相変わらず可愛かった。

さて、前節は辛くも白星スタートをきりましたので
フクアリでも、勝利と行きたいところでしたが

結果は、1-1のドロー。

ジェフはPKで追いついた形ですが
全体的な雰囲気は、ジェフが勝てた試合だと思います。

エンドチェンジから始まったけど
別にどうでも。。

前半は圧倒的にジェフの勢いが良く
あの時間帯でゴールが生まれていたら快勝できていたかなぁ・・

負けなくて良かった。 
今日は負けるような試合では無かったから。

個人的な感想ですけど、
プレシーズンマッチから、今日の試合まで
悪くなっていたり改善されていないのではなく

どんどん選手もフィットしてきて、
熟成されてきた感があり、
見るたびにワクワク度が増しています。

今日は、優也がハラハラも追加させてくれましたけどw

嬉しかったのは、ラリベイの変化。
正直なところ千葉銀カップや、TGでは
まだまだかなぁ・・って思ってたのに
今日の動きは一気に良くなっていました。
まだこれからだけどねw

そこに控えには清武が待っていると思うと
もうジェフの攻撃陣には期待が膨らみます。

そして、サリーナス。
最初から、サリーナスは素晴らしかったけど
今日は、さらに良かった!!

ちょっと負担も大きい気がして最後の方は
疲れがあったかも知れませんが、
本当に素晴らしい選手が来てくれたと感動です。

本当に、今日の試合の入りは最高で
前半で得点が欲しかった。

CKでも惜しいのがありました。
前節のCKともまた違った攻め方をしていて
色々と楽しみがあります。

次節はまた新たな成長が観れそうです。

早くフクアリで勝利のでんぐりが観たいです。

((o(^∇^)o))わくわく