JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

東京ヴェルディ戦に思ふこと。。。 『2018シーズン発進!』

2018-02-25 20:12:01 | サッカー
ついに、2018シーズンが開幕となりました。

今年こそ!今年こそ!って毎年ですが、本当に今年こそ!!!

そんな開幕戦は、アウェイの東京V戦。

所用で出かけていたので試合を観れていないのですが。。。

開始早々から、退場のお知らせ。(;´Д`)
最終的に知った結果は、1-2で黒星スタートでした。

ただ、ツイッター等から感じたことは
10人になってからは、やりたいことが出来て
良い試合だったようです。
まぁ監督も言っていますが、11人の時からこれができてたらって。
次節からお願いしますよ。

TLにはネガティブよりポジティブな発言が多かったです。
開幕から、アウェイながら嫌な雰囲気は勘弁ですから
とりあえずは、ホッとしています。

試合観ていないので、何ともですが
とにかく監督のコメントを信じて今シーズン全力で応援します!!!

「不幸中の幸いという意味では、今日で良かった。
 私が確信しているのは、今日のチームが本来のチームではないということです。
 我々は、絶対にもっとできます。」


ホームフクアリで、改めて白星発進と行きましょう!!!

23th ちばぎんカップ 柏レイソル戦に思ふこと。。。 『始動』

2018-02-04 19:36:12 | サッカー
ついに、2018シーズンのジェフ選手のプレーを
目の前で観れる日がやってきました。

雪かってのがパラパラ降ったと思ったら
日差し厳しい中での試合となりました。
バックスタンド側にいると、選手も審判も眩しそうでした。

試合は、
監督も選手も言っていましたが、前半はそこそこ出来ていたと思います。
ただ、柏としてもジェフの選手とは戦ってなかったし
慣れていないところもあったかと。
前半も失点しそうなシーンは何度もあったし。

でも、新しい選手の動きは良くて、期待が持てました。
ロドリゲス選手のキックはなんだか新鮮な感じしました。

茶島選手はキックオフフェスタに居なかったので
どんな選手か気になっていたのですが、
なかなか、期待できる選手でした。
なんか、遠くからだと也真人と見間違えちゃいそうでした。
始終走り回ってましたね。

結果として、1-4ってがっつり負けてしまいましたが
相手の方がやっぱ上手って感じもしました。

でも、ジェフももっとできたと思ってます。

今日はまだ連携があと一歩。
特にボール奪ったり、ドリブルの後のパスが
ちょっとミスしすぎ。
セカンドボールは柏にことごとく取られた感じですね。


まぁ、毎年、ちばぎんカップで凄い!とか期待持てちゃう時に限って
シーズンがあまり良くなかったりするんで

今シーズンも、やっぱ本当にリーグ戦が上手く行ってくれれば良いので
今日は本当に準備というか、これからもっと楽しませてくれれば
満足であります!
選手の応援も頑張るぞ!