JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

ギラヴァンツ北九州戦に思ふこと。。。 『勝ち点3』

2012-04-30 17:20:36 | サッカー
スカパーつけたら、北九州は凄い嵐模様だった。

現地まで行かれたジェフサポの皆様、本当にお疲れ様でした。
応援ありがとうございますっ!

アウェイで、勝ち点3をゲットです!!!

しかしながら、ジェフが得点するまでは、北九州ペースでした。
雨風が強かったとしても、北九州の動きが良くボールがつながってました。

ジェフは、えっ・・っていうような形で先制点を許し、
押されている時間が多くてヒヤヒヤでした。

しかし、前半で同点に追いつき、流れがジェフになりました。
動きが良くなって安心しました。

しかし、何度か危ないシーンもあったので、
ちゃんと気を付ける必要がありますね。

後半には、2試合続けてのゴールをミルジーが決めてくれました。
(≧∇≦)ъ ナイス!
何気に、田中は良いクロスを上げるので凄いです。

今日は、深井もサトケンも出場しなかったので
連戦をうまく乗り切っていけそうですが
どのメンバーでも勝って行けるように選手間の連携を
本番でも上手く生かせるようにしておいて欲しいですね。

個人的には、大塚選手に期待してるので
もっと活躍出来るよう頑張って欲しいです。


とりあえず、ホームでドローでブーイングの試合の後で、
勝ち点3をちゃんと取れたことは良かった。

点を取ってるのが、FWじゃなくてMFの選手ばっかだというのが
良いのかよくわかりませんがwww



カターレ富山戦に思ふこと。。。 『・・・・』

2012-04-27 22:13:16 | サッカー
えぇ・・っと・・・・・

平日開催、残業、終了10分前にフクアリ到着、座席に着いた途端に失点・・・・ 終了。

これ・・・初めてじゃない。 
まったく同じ展開を、あの残留争いをしていた頃に経験している。 

もう帰る人がいる中、ギリギリ着いた途端に失点。

・・・・行かなきゃ良かった。

残業して、ギリギリの時間。

途中下車してタクシーを拾うはずだったのだが、
目の前を歩いていた女性に、唯一駅に止まっていたタクシーを先を越され奪われる。
すでに20時25分

諦めかけた時に、新たなタクシーが駅について乗車

  私「フクアリ・・・フクダ電子アリーナまでお願いします」
運転手「???」
  私「えっと、蘇我・・・ K’s電機とかGLOBO・・・サッカー場!」
運転手「あ~サッカー場ね。 今日サッカーやってんの? 雨なのに?」

・・・なんとか、GLOBO前で下車して、ダッシュで入場。

もうワンタッチパスの機械を撤収している・・・ 違う入場口の方のやつなら・・・

ダッシュで、またもワンタッチパスをかざし、やっと座席に着く・・・

・・・・勝ってる!!! 

・・・・失点・・・・・・  

ヘ(゜д゜)ノ ナニコレ。


思い返せば、残留争いの時は、あまりのショックで泣いて帰った。

今日は、泣かずに、またかよってがっかりムードでの帰宅。

ブーイングが気を紛らわしたか。

(ノ_-;)ハア…

J2でシュート数とゴール数の差が一番多いんじゃないの?! 
なんで、そんなに決まらないのよ。 
数打ちゃ当たるもんじゃないのか・・・・・


松本山雅FC戦に思ふこと。。。 『順位さらに下がる』

2012-04-22 17:48:21 | サッカー
まず、松本まで行かれたジェフサポの皆様、本当にお疲れ様でした。
極寒の中、最悪な結果であり申し訳ない気持ちでいっぱい。

あぁ~あ・・・・

前節に岡山の術中に見事にはまり、得点できなかったのに
今日も、無失点。

チャンスを決めきれない。 得点できなくて90分相手のチャンスがある中、
無失点でいられる方が不思議なのだよ。
入れなきゃ、いつ入れられるかわからないのに。

それが、そのまま結果。 最後に1点入れられて 0-1 で負け。

最悪な結果になりましたよ。 
チャンスいっぱいあったのに。

シュート数がどんどん増えるのに、1点も入れられない。
相手に自信をつけて終わった試合ですな。
相手は、初の連勝だそうですよ。 うちはいつですか?

後半、松本山雅の足はあきらに止まりかけていたのに・・・・・
雨でスリッピーだったのは知ってるけど、でもさ。。。。

10位って何よ。 J2優勝とかなめてんの?!
9節消化で、もう11も首位と勝ち点離されてんだけど。。。
 

3年も居座って・・・ 脱甘するの?
毎年同じパターンじゃん。 引かれて、カウンター・・・・

サポーターは見飽きたんですけど。。

強豪チームから移籍した選手・・・ 後悔するよ。

そうならないために、自分の力でJ1上がって見せてください。



ファジアーノ岡山戦に思ふこと。。。 『6位転落』

2012-04-15 19:32:57 | サッカー
3位以降は、プレーオフに巻き込まれますよ。。。 ってか優勝しましょうぜ。

やっとアウェイ水戸を制し、ホームフクアリで連勝と行きたかった
ファジアーノ岡山戦。

結果は、0-0 のスコアレスドロー。。。 本当にモヤモヤした試合でした。

前半から、ボールが落ち着かず自爆してる感じも多々ありましたが・・・

今回は、岡山の術中に見事にはまってしまいましたね。
あちらはドローで喜んでいるようでしたので、理想の結果だったのでしょう。。
こちらの失った勝ち点2はデカい・・・

ガッチガチに引きまくった岡山の守備も崩せずに、
そんな守備の合間を、無駄にパスを回し続けて出しどころに
困ったところにボールを失い、カウンターを受ける。。。

何回あったか・・・ 始終、その繰り返しで試合が終わったような。
無理にパスをする必要はないのに、みんなパスの出しどころで
止まってしまってるような。。
もう、自分でガツガツとゴールを目指してください。

後半になって、少しジェフの動きもよくなりましたが
せっかくのチャンスも、あちらの守護神に阻まれ、
セットプレーになれば、岡山の全員守備の壁を崩せませんでした。

こんな時は、オーロイ選手を入れるべきだったのではないかなぁ・・・

最後の交代枠は、武田選手の負傷?退場により想定外だったかも
知れませんが、深井も下がってしまったし、残念でした。
深井が活躍できる試合がやっぱり勝てる試合ですね。


試合後、ゴール裏からはブーイングでしたが
それが良いか否かは微妙ですが、湘南のように連勝している
チームがある中、優勝を目指すジェフはいまだ6位に甘んじている。
「奪還×脱甘」をするには、ブーイングの試合だったかもしれません。

シーズン通して、勝利を重ねていきたいです。



P.S.
ひるぜん焼きそばを初めて食べました。
甘辛味噌がソースになってて、なかなか美味しかったです。。

私たちは、早くに並んだのですぐに食べれて良かったですが
1回の調理で、15人前くらい作って、また待ちになるので
行列がさばけず、凄い行列になってしまってましたね(;´∀`)
みなさん買えたのでしょうか?

水戸ホーリーホック戦に思ふこと。。。 『アウェイ勝利』

2012-04-08 16:31:20 | サッカー
なんか、苦手意識が高まってきたアウェイ戦ですが
2戦続けてのアウェイってのは良かったかもしれません。

今日の水戸戦は、1-0 にてアウェイ初勝利ですっ!!!

始終、両チームともボールが落ち着かず、見ていてイライラとした感じでした。
テレビ観戦だったのであまり状況がつかめませんでしたが
風がかなり強かったのでしょうか?! 
慌てなくてよさそうなところなのに、ボールをキープできないでいました。

そんな中で前半は、水戸の方が何度かチャンスはありましたが
決まるまではいかず、0-0にて終了

後半になり、風もおさまって来たのか、
ジェフの動きもよくなり、ボールが収まるようになりました。

深井選手の頑張りも凄かったですし、山口選手のDFも良かった。

何度か、ジェフのチャンスが続いて、
そろそろ決まるかなといった雰囲気がありました。

前半の藤田選手のもかなり惜しかったんですけども。。(;´∀`)

後半で入った田中選手がついに初ゴールを決めてくれましたっ!!!!!

いやいや、何度か今までもゴールのチャンスがあったので
決まって良かった。 しかも決勝点!

その前に、アシストの大岩選手も素晴らしかった。
ゴラッソなアシストでしたよ。

1点取ってからは、もう勝てるなって見てて思いました。

水戸のプレーもかなり良かったですし、苦しめられた感ですが
なんとか、アウェイでの勝利。
大量得点ではないけど、アウェイで今日のようにコツコツと勝利を
積み重ねて行ってほしいと思います。

今日は、水戸に行かれたジェフサポの皆様! 良かったですね! お疲れ様です!


P.S.
今日の審判さん・・・ 両チームにとって微妙な。。(-_-;)


栃木SC戦に思ふこと。。。 『アウェイ』

2012-04-01 15:11:20 | サッカー
とりあえず、4月に入って色々とブルーで・・・・
今度こそアウェイで勝つぞって思ってたのに、負け。
明日の月曜日をかなりストレスいっぱいで過ごしそうです。

先制点で勢いづくかと思いきや、すぐにセットプレーから同点に追いつかれ

同点の時間が続き、お互いチャンスを生かせずに終わりそうだったところに

ジェフのPKゲット!!! 

蹴るのは、藤田・・・・ 得点ならず。

代わりに、AT5分で決定弾を決められて終了。。。。

アウェイというのを意識しすぎなんでしょうか・・・・
いや、流れもプレーも悪くはなかったと思いますよ・・・
若干両チームともに審判にイライラさせられましたが。。。

それよりも、決定力をあげてください。 

藤田選手のPKは残念でしたが、それ以上の決定機はあっただけに
それを決めきれないところが問題だと思います。

藤田選手は、守備も献身的だしゴールへの意欲もあり
本当に、決まりだしたら最高なんですが。
これにくじけずに頑張ってください。

他の選手も、今日のチャンスを決めていたら、ホーム同様の快勝できたと思います。
それを決めてこそ、本当に勝って行けると思います。

本当に、アウェイで勝ってこそです!