きまぐれ日記「あばよ昨日、よろしく未来」

西武ライオンズと鹿児島をメインに更新していきたいと思います。

いざ関西へ JR千里丘

2006年09月25日 23時01分35秒 | 大阪京都の旅
さて・・・本日の目的地である「千里丘」にやってきました。

当時この駅から仕事に通ってました。。。
懐かしい・・・当時を思い出します。。。

駅に隣接する田村書店。

よくここで立ち読みや(店長さんすんません)待合いに使ってました♪
今も昔も変わらずって感じです。

昔はニッショーなんて無かったんですよね~。

たしか駅の前は道路だったような・・・?
聞こえが悪いかもですが
当時はかなり汚い駅でしたけどかなり綺麗に整備されましたね♪

通勤路ですね♪

バスの横にローソンが見えるんですがわかりますか?
よくそこで買い物しました(^^)

千里丘駅の正面です。

昔はここが入り口だったんですよ、ってわからないと思いますが
先ほど出た田村書店の横に階段があって改札口に行くんです。

今度は駅の方に向かってです。

ずっと先が千里丘駅です。
ここはちょうど踏切の手前にあたりますが
ここでは苦い思い出が・・・。
鈍くさかった自分はここで捻挫をし3日ほど仕事を休んだ思い出が・・・。
あの時いっしょに帰った○○さんはどうしてるかな?
もう結婚してるだろうけど幸せにしてるかな?(^^)

お好み焼き屋です♪

通勤路にあったんですよ~今も変わらずありました!!(感動)
でも2~3回しか行ってませんけど(^^;)

そして~~よーくお世話になりました近くの銭湯♪♪
いや~まだ残ってました(笑)
てか残っててくれてありがとう~って感じです。
このあたりはかなり整備されてちょっとした川も流れてます。
長いすも所々用意されててちょっとした休憩所・憩いの場として利用出来るみたいです。
以前はだいぶごみごみしてましたけど・・・かなり綺麗になってます!!

と、まあここまで自分の通勤路でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (w)
2006-09-29 15:46:06
千里丘ってどこですかぁ~??

私の家から学校までは神社の鳥居しかありませんよ。徒歩9秒です!

思い出とかはぁ~。。。特に☆
返信する
Wへ (Wへ(管理人BB))
2006-09-30 23:52:12
9秒はすごいですね!

よく友達のたむろ場になってなかったですか?

千里丘は大阪の摂津市って所にあります。

地図で探して観てね(^^)
返信する