落穂拾い

Gleanings in my life

【Gentoo】 OpenOffice.org 3.2

2010年02月17日 09時18分57秒 | Linux
OOo の 3.2 がリリースされた。数日遅れで Gentoo portage の ebuild も安定
版になった。しかし、例によって例のごとく、ja が LANG に入っていないため、
普通にインストールすると英語版になる(日本語の読み書きはできるが、メニュー
等が英語になる)。

そこで、日本語版のインストールを試みる。
/usr/portage/app-office/openoffice-bin/openoffice-bin-3.2.0.ebuild を編
集し、LANGS に ja を追加する。そして digest の作成。
ebuild openoffice-bin-3.2.0.ebuild digest

自動的にでっかいファイルを2つほどダウンロードしてくる。そして準備完了。
emerge -av openoffice-bin

でOK。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2010-03-03 17:13:42
LANGS修正されたようですね。
ありがたや。
返信する
よかった (gleaning)
2010-03-05 01:08:33
新しいマシンに Gentoo (x86_64) をインストールしているときに、OOo の ebuild が修正され、日本語もバッチリになっているのに気がつきました。

これからも Gentoo で大丈夫かなと少し安心。
返信する

コメントを投稿