落穂拾い

Gleanings in my life

青空文庫

2005年01月26日 18時16分07秒 | small talk
久し振りに青空文庫をのぞいてみた。

みなさんの努力の結晶である電子図書館の文献数は、順調に伸び続けているようだ。コナン・ドイルのような海外作品も増えつつあり、より一層とヴァラエティが豊かになっている。

ビューワというかリーダーは、netakoPagerというのを使わせてもらっている。使わせてもらっているなんて書いてはみたが、実際にはここ半年くらいは使っていない。なかなか読書をする時間も取れなかったもので。今度の長期出張のときには、一冊くらいダウンロードして、読んでみようかなぁと思った。そういう心の余裕がもてればいいのだけれど。

コメントを投稿