題名が思いつかない

YouTubeで演奏動画をアップしているとだをです。
日記と音楽を中心にいろんなことを書いていきたいと思います。

過去の使用機材5 Ibanez RG2670Z

2020-01-28 18:10:00 | ギター・その他楽器


今回のギターはこちら。
Ibanez RG2670Z

2008年地元楽器店にて購入→2014年オークションにて売却

Talboなんて買えなかった当時のとだを。
「ストラトでは自由に使えなかったアームを自由に使いたい。」
「少し上達したからギターのグレードをあげたい。」
そんな欲望にかられたとだをはまたギターを探した。

地元の楽器屋で探したらこいつがいた。

綺麗な真っ赤のボディに薄いネック、そしてアーム。今までのギターとは違う音のよさ。新しい世界の始まりだった。

音は「Ibanez!」って音。ブリッジがフローティングなので身の詰まった音という感じではなく狭い音域で出ている感。やっぱり自分の中ではメインの音ではなくて晩年はアーム係になった。

ただこのギターで評価したいのはセンターPU、とてつもなく綺麗なのである。
「サイレント・ヴォイス」でもその音が聴けるので是非聴いてほしいと思う。(下に動画載せておく)

今でこそ必要最低限の本数で自分のやりたいことがすべて出来る環境を作り上げたとだをだがホントのメインギターにたどり着くのはもう少し先のことだった。

ガンダムZZ OP - サイレント・ヴォイス ギター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿