橋本病のぼく そして特発性過眠症の僕

橋本病の僕のブログです。ついでに僕は特発性過眠症だそうです。

病人気分

2008年10月03日 | 橋本病
病人気分です(病人ですけど・・・)

朝は、手術の夢で目が覚めました。

さいてーです。

ま、これでなんでもなければそれはそれでいいんですけど、なんでもあったらちょっとめんどくさいことになるようなならないような(ぜんぶひらがな)。

なんか、漢字を使わない長文作成にめざめたようね・・・。

それはともかく、やっぱり自分の状態がはっきりしないのはいやな気分です。

当たり前といえば当たり前ですけど・・・。

さて、月曜日は診断日です。

医者とうまくコミュニケーションがとれない癖をなんとか打破しなければならないのですが、そのためには、事前に質問のシュミレーションが必要だったりします。それでもって、事前に病気のことを勉強していくと、ますます病人気分、しかも重症気分になってしまいます。

こういうのを悪循環というんだなと、しみじみ思う今日この頃。
悪循環という言葉があるということは、こういう状態に陥ってもがいた人が過去に何人もいたからできたんだろうなと、なんとなく納得してみても、それはそれ、自分は自分状態ではあります。

ようは、なぐさめになっておらん・・・。

ま、自分で自分を慰めるのもなんというか・・・しかも早朝から・・・。

仕事休みたいぞ~!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。