橋本病のぼく そして特発性過眠症の僕

橋本病の僕のブログです。ついでに僕は特発性過眠症だそうです。

橋本病の僕

2017年08月10日 | ひとりごと
基本は橋本病の僕です

で持って、このブログ

実は結構長い歴史があります

今調べましたら 2005年から続いております

12年ですか・・・

なぜ、こんなことを書いているのかと言いますと

長年頑張ったぞと自慢したいのではなく

甲状腺関係のブログ

特に機能低下にかかられた方達のブログの記載期間が割と短いのではないかという

何の根拠もない

ただの体感からのイメージを持っているからです

もちろん短いといっても5年以上ですが・・・

これはどのような意味を持っているのか

それは多分

病気の不安や認知度の低さと戦いながら

周囲の無理解に苦しみながら日々を送られた方達の多くが

その苦しみの中で順応し

新たな人生を歩まれ始めているからだと思います

そしてそれはとても素敵なことです

甲状腺機能低下症でチラーヂンSの服薬が必要な方は限られています

そして、チラーヂン(今はレボチロキシンと表記する方が正しいかと・・・)の服薬とその反応

さらに副作用になれることで、

新たな生活を維持することができるようになるのです

治らない(甲状腺を破壊してしまいましたので)ですが、生活はできる

ここに、答えがあるのかと

ブログが止まっていくこと

こんなにも幸せなことはないのかと思います。


え・・・

僕ですか・・・


僕はですね、

愚痴っているだけですよ(笑)

ものすごく、適当な間隔でやってますし

これでも昔は読まれている方々の人数をものすごく気にした時期もあったのですが・・・笑

みなさん、今日も低空飛行

張り切っていきましょう!!

って、もう朝だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。