Takの秘密の木

誰にもいえない気持ちは、誰もしらない秘密の木の洞に、こっそり語って蓋をするんだって。@2046

キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー希望的妄想※追記

2015-05-12 | マーベル関係
希望的妄想ってヘンな日本語ですが、日本以外のAOU公開済みの国々では既にCACW(キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー)がどういう内容になるのかの展開予想が盛んになってるようです。
私自身、最近考えていることはもっぱらそればかり。
先日、クリス・ヘムズワース主演、マイケル・マン監督の『ブラックハット』を鑑賞し、これから『駆け込み女と駆け出し男』等の作品も観に行く予定、連続ドラマ『天皇の料理番』なんかも視聴中ですが、当分まともな感想はあげられそうもありません。

ここらでひとつ、CACWの希望的観測でも一旦書いておけば、少しは気持ちが治まるかな、と。・・・
ほぼ、ついったで呟いたものの上げなおしです。
CAWS(キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー)の以下の感想にも書きましたが、次のCAシリーズの題材がシビル・ウォーになるのはだいたい予想がついていました。
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー※ネタバレ有
アメスパ2とCAWS※ネタバレ有

これにプラスしてAOU(アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン)で得た情報と、これまでに発表された出演キャストの面子、そして2本の系列ドラマAOS(エージェント・オブ・シールド)やAC(エージェント・カーター)から漏れ聞こえてくる話を元に、勝手に妄想してみたいと思います。
・・・なんか海外のCACW予想の中に、あまりACの話が出て来ないのが不思議なんだよなー・・・存在が忘れられちゃってるのかしら?
↓エージェント・カーターのワンシーン。ハワード・スターク登場回。

エドウィン・ジャーヴィスも出てる。相当意味深なセリフのやり取り。

AOSよりACの方がCAの世界に直結してる話なのにね。まあ、たぶんあまり数字が高くないのでしょうけど、今度セカンド・シーズンが放送されることが決定したので、かなり重要な要素は含まれていると思います。
WSにあまり思い入れのない私としては、ペギーとハワード、そしてスターク親子とスティーブ・ロジャースとの関係の方が興味の中心なので、ACの日本放送はCWの前にやって欲しいなー、と。

以下、AOUのネタバレが含まれるので、数行空けて反転します。









CAWSの感想で書いたけど、トニーは両親殺害のことがあるから、キャップがバッキーを含めた新アベンジャーズを結成するとしたら、離反するしかないんじゃないかな?と。
自分自身も武器商人だった過去があったとしても、親を殺した人間と同じチームで働くのはいくらなんでも辛いだろうし、その暗殺者に技術供与するのはかなり難しくなるのは仕方ないと思うんだよね。・・・
AOUの中で、スターク・ファンデーション?とか言ってたと思うので、そういった基金でアベンジャーズの活動によって被害を受けた民間人をサポートする事業とかもやってたみたいだけど、バッキーが居る限りは、まあ、できて最低限の資金援助ぐらいかな、と。
後々その遺恨を乗り越えられたとしても、トニーは先ずはキャップに反感は抱くでしょう。
AOUでトニーは「ボスは彼(キャップ)だ」と言ってるし、だから原作の様にヒーロー内のアイアンマン派を率いて対立というより、トニーがアベンジャーズを辞めるという形で一旦離脱すればいいんじゃないかしら。
アイアンマンがそういう行動に出た場合、ヒーローに不安を抱いてる市民はそれに追従するでしょう。
ブラックウィドウの公聴会でのやりとりにも、政府や市民にそういう勢力があることは示されてるし。
そこで、実質、キャップ率いる新アベンジャーズと対立するのは市民ということになる →シビル・ウォー(市民戦争)?
アイアンマンが抜けた穴を埋めるために、キャップは新たなヒーローを探す必要が出てくるから、そこでブラックパンサーやアントマンをリクルートする流れ。

こういう展開ならば、話の中心は常にキャップになるから、CAのタイトルでやるのがベストになる。
アイアンマン(RDJの存在)が必要以上の悪者にならずに済むし、キャップはバッキーらとの旧交を好きに温めればいいってやつで。(笑)
で、原作通りなら、キャップがトニーに手紙を遺すことになる。・・・AOUでスカーレットウィッチに見せられたトニーの悪夢が、現実になる。
AOUの最後でI will miss you, Tony.とキャップが言ったのは、トニーにアベンジャーズに戻って欲しい、アイアンマンに力を貸して欲しいと願うという展開を暗に表しているのかな?と

※追記
エンドクレジット後のおまけは、スティーブの遺志を容れたトニーが、二代目CAとなったバッキーをスターク・タワーに呼んで、最新式の義手を装着してあげるシーンにすればよいのではないかしら。
そうすれば大団円、みんなハッピー!
(だってスティーブはインフィニティ・ウォーに向けて復活するに決まってるし。コールソンはその前例)


まあこんな感じで行けば、トニー(RDJ)が要らぬ恨みを一部のファン(苦笑)から買うこともないだろうから、こんな風になってくれればなー・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。