入院31日目

仕事も大詰め。土曜日締め切りももうすぐだ。
何とか目処がついた。ホッとするなあ。
あと1日頑張れば、少し休めるぞ。

今日は病院前にぺこヒメの散歩。
ぺこがお尻にう○ちをつけてしまい、帰ってから洗った。
なんか最近ぺこはう○このキレが悪いみたいだなあ・・。
前みたいにいっぱい運動させていないせいかしら。
でもヒメは快便なのよね。。。。

出掛ける前にシャワーを浴びて、出てくると今度はヒメがトイレシーツを
びりびりにしていた。
散歩時間が短いのが不満なのかしら。はぁ。。。。世話の焼けるコたちだわん。

なんだかんだやってたら出掛けるのが遅くなってしまった。
差し入れを持っていったけど、ついたらもう食事は終ったあと。
でもおとーしゃんは少し食べた。
主治医の先生から整形外科の専門の本、『開放新鮮骨折』なんてものを借りていた。
“新鮮”・・・って・・・・(^_^;)(^_^;)
写真付でいろんなケースの治療法や概念など載っている。
おとーしゃんは見ていたら傷がうずき始めて気持ち悪くなったって。
私も見せて貰った。写真は白黒なので目をそむけるほどではなかったし、
私は本の形態や、レイアウトや、自分の仕事の分野にも目が行くし、
私も医学の本を編集することが多いので、違った観点からも興味深く読んだ。
おとーしゃんの症例に近いものを探して読んだりもした。
開放骨折で気をつけなければならないのはやはり感染。
おとーしゃんもまだまだ傷口から滲出液が出てるし、壊死もしてた箇所があるので
あなどったらいけないな。
それに創外固定をしていると、固定釘が外に出てるわけで、そこから釘をつたって
骨髄に菌が入ってしまうこともある。
今日の部長回診での話では、このまま創外固定器をつけたまま、装具をつけて
退院するにしても、滲出があるうちはダメだということだし
場合によっては、創外固定器を外し、再手術で固定器を中に入れた方がいいかもということだ。
手術してからもう1ヶ月以上たつのに、まだ傷が乾いてこない。
どうなるのかなあ・・・・・。



やっと相手方バス会社から国保に提出する書類に記入してもらったものが返送されてきた。
(相手方の自賠責や任意などの保険の詳細や、判子もいるために
バス会社の方に書類を送っていたのだ。)
帰宅してから、それを清書して、こちらの記入欄も書いた。
いろいろと手続きや揃えなければならないものが多くて頭が混乱しそう。


胃酸を抑える薬を飲んでるせいか、今度は食べたあとに胃がもたつく感じがする。
常に消化不良な感じで不快感。







♪今日の写真はおすましぺこ♪






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  入院30日目  入院32日目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。