ハハのんきだね

うそ おおげさ まぎらわしい

音楽を聴く理由

2009-10-01 16:03:31 | 怒りにまかせて
昼寝して起きたけど結局晴れなかったな。



このあいだポイントがもらえるアンケートで、

「あなたはなんのために音楽を聴きますか」って聞かれたのよね。

そこには「癒されるため」とか「元気をもらうため」とか私の大嫌いな言葉が並んでいたのだよ。



なんのために、ってなんだ。

音楽は聴きたいから聴くので、聴くこと自体が目的だ。

結果として元気が出たりすることはあるだろうけど。

私は台所で家事をしながら聴くことが多いので、新しいアルバムを持って台所に

いく日は洗い物もこころなしか楽しい、とかそういうのはあるよ。

でも別に楽しく洗い物をするためにamazonマーケットプレイスで

奥田民生の「E」を158円(奥田さんごめんなさい)で買ったわけではないのだ。



音楽を聴くのはあれだ(なんだ)!!

かっこいい音楽を聴きたい身体(あらん)!!

別に奥田民生は私に元気をくれたりしない!!

でもめっちゃかっこいいのです。

以前はこんなことを言ってたのにですね。

見る目の無さは天下一品で



同じ人なのに、こんなに変わるか、と言うね。

この後、ロックロックでけっこう前の方で観て、

民生ちゃんは恥ずかしそうでなんか可愛かったけど、

でも早く終わってスピッツになんないかな、と思っていたのです。

腰いてーな、とか。

ところでロックロックは来年どうなるんだろうホントに。

怒りに任せて書き始めた割には尻すぼみだわ。

でっわ~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (はねまま)
2009-10-01 18:10:54
なるほど!ありがちかも!そんな質問。音楽は好きだから聴きます。 為とは???

ロックロック来年どうなるんでしょうね仙台。
行けそうだったら行きたいなぁ!





返信する
はねちゃん (よどみ)
2009-10-02 16:29:35
いちいちうるさいよね。
理由聞いてどうすんだっての。

ロックロックは続くらしいけど、場所がどこになるのかな、と思って。
またZEPPの2階で気楽に観たいなあ。
返信する