志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿

記事並びに写真は著作権法に基づき保護されております。転用や引用は固くお断り致します。

7月24日

2015年07月24日 08時30分55秒 | Weblog
天気 霧 気温14度

霧に包まれて寒いです_| ̄|〇
昨日は西風だったのですが北風に変わり冷やされています。

生徒さんたちがキャンプファイヤーで踊ったり唄ったりしている間
昔、子供たちを乗せて来たバスの乗務員がキャンプファイヤーの
時間にバスの中でカラオケをしていたのを何度も見たことが有ります。

夜ズラッと並んだバスの中で1台だけ明かりが点いていて
よく見ると乗務員さんがカラオケで盛り上がっていました。

同じ会社だと言っても通常はバラバラで仕事をしていますが
学校関係はクラスで1台になりますので台数も多く乗務員の
人数も多いです。当時は呑むことができました。
そりゃー呑めば唄いたくなるのが人情です。
ちゃんとバスにはカラオケも付いていますし
日頃は、お客様の歌を聞かされる立場ですが
仲間内で盛り上がる事が出来ます。

現在は、少子化の影響でクラス数も激減していますし
乗務の場合はアルコール厳禁になりました。

また有る時、私共の目の前の駐車場で日中、バス3台くらいですが変な止め方をしていました。
通常、生徒さんが山歩きをしている間は、バスにワックスなどを掛けてお昼は生徒さんと
同じ弁当なのですが、なんとBBQをしていました。
周りから見えないように変な止め方をしていたようです。
なんで判ったかと言うとガイドさんがよくトイレを借りに来ていたのですが
ふと見ると外の水道でホットプレートを洗っていました。
たぶんバスには給湯やカラオケなどのためにAC100Vに変換できる
コンバーターが備わっていて、その電源でホットプレートでBBQを
行っていたようです。
林間学校で生徒さんたちが楽しそうに飯盒炊飯をしているのを
見ているだけの乗務員さんは、BBQをしてみたかったのでしょう!!

昔は、乗務員さんも林間学校楽しかったと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日 | トップ | 7月25日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事