志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿

記事並びに写真は著作権法に基づき保護されております。転用や引用は固くお断り致します。

8月13日

2015年08月13日 08時33分04秒 | Weblog
天気 霧雨 気温12度

寒いです_| ̄|〇

このところ気になるのは自転車が増えました。
例年、国道に出ますと荷物満載の自転車を見かける事はありますが
荷物を積まない自転車のグループが多くなりました。
やはり志賀高原ロングライドの影響で皆さん興味を持たれたのでしょうか?

2000年から毎日更新高天ヶ原マンモススキー場の写真を
始めましたがHpは1998年に開設しました。現地に居ると
冬、滑れるようになると天気が晴れていようが雪が降っていようが
5月までは同じ風景が続きますので、お客様が今の景色が見たいと
言う事に気がつきませんでした。
お客様の毎日の風景が見たいと言うリクエストにお応えして始めました。
2002年からライブカメラを導入したので止めても良いかと思ったのですが
止めるな!!の天の声_| ̄|〇
確かにすべてのお客様がパソコンの前に座っている訳も無く、いちよう当時のライブカメラは
1時間毎の映像をさかのぼって見れるようにしておきましたが
天気と気温と一言のコメントが欲しいと・・・・・・

運営する側にすればライブカメラだけの方がカメラの管理だけなので楽です。
結局、冬の間は続けました。Blogが続いたのも毎日楽しみにされて居られる
お客様を裏切る訳には行かなかったので続きました。



重要なお知らせ



このBlogも、この8月で10年になります。
リニューアルしましたので、このBlogをブックマークされておられる
お客様はhttp://shigakogen-ginrei.com/に変更してください。
よろしくお願い致します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月12日 | トップ | 8月14日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志賀高原大好き! (パンダ)
2015-08-13 09:56:15
確かにライブカメラだと1時間おきが多いですよね。
自分は20代のデジタル世代ですが、やはりこのような人間の感性でしか伝わらない事が沢山、有ります。なんでもデジタル化で統一されて便利になりましたが何処かつまらなく感じる事があります・・・
個人的には今までの経験上、自然(紅葉など・・・)や災害や交通情報もこういった個人のブログのほうが正確で早かったりします・・・
返信する
コメントありがとうございました。 (ホテル銀嶺)
2015-08-13 17:48:06
文章となるとやはり大変です。
エッセイストは凄いと思います。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事