志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿

記事並びに写真は著作権法に基づき保護されております。転用や引用は固くお断り致します。

8月24日

2015年08月24日 08時21分48秒 | Weblog
天気 霧 気温12度

台風15号で沖縄の石垣島では観測史上最高の
71メートルの瞬間風速が吹いたそうですが
あまり被害が無い事を祈るばかりです。

石垣島から遠く離れた志賀高原でも
昨日は台風の影響が有りました。
台風16号から冷たい北風が吹き
15号からは南風が吹き込み、風がぶつかり
1日霧と霧雨になっていました。
どちらかの風が強ければ霧は流されるのですが
弱く1日中霧と霧雨でした。
救いはお客様、涼しくて快適と感想を述べられていました。

秋は山登りには絶好の季節で
秋澄の空で天気も安定していて
おまけにクマとの遭遇もなく
夏山とは比べものにならないほど
快適に山登りを楽しめますが
夏と秋の違いを今週は書いて行きたいと思います。



重要なお知らせ



このBlogも、この8月で10年になります。
リニューアルしましたので、このBlogをブックマークされておられる
お客様はhttp://shigakogen-ginrei.com/に変更してください。
よろしくお願い致します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日 | トップ | 8月25日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事