志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿

記事並びに写真は著作権法に基づき保護されております。転用や引用は固くお断り致します。

12月22日

2013年12月22日 08時35分09秒 | Weblog
天気 吹雪 気温-9度

夕方までに50センチ、朝までに50センチ以上雪が積もりましたが、気温が高く重たい雪でした。
昨日、午前中は晴れたのですが、実は低気圧の目の中でした。
お客様にすれば吹雪の予報が外れたと思われますが、冬山登山の遭難によくあるパターンです。
低気圧の目の中は晴れていますので、つい行動しようと思ってしまいます。
低気圧が通り過ぎると吹雪になります。昨日も11時頃より吹雪いて夕方は猛吹雪になりました。
バス停を見ると蓮池方面に大勢のお客様猛吹雪の中バスを待っていらしゃいました。
午前中天気が良かったので、遠征されたと思うのですが低気圧の目の中の晴れの場合
宿の側で滑っていた方が直ぐに戻れて便利です。
山と海は気圧計が大事です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ビール | トップ | 12月23日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事