ふとしたこと

日々に気づいたことを書きます

静かな雨の暮れです

2012年12月30日 15時12分15秒 | Jazz

 

暮れの煮物などをひっそりとやるのも心が落ち着いて良いものです。

爺婆暮らしとなると、沢山食べる訳でもありませんし

ほんの少しだけ食べ物を用意すれば

正月は迎えられます。

変な煮物を作るので時間だけは掛かります。

鍋が火に掛かってる間はそばから離れません。

Jazzなど鳴らしながら鍋をにらみ付けているわけですな。

今日はCliford Brownのメモリアル・アルバムを聴きました。

録音されたのは1953年と言いますから

もう60年も前のことです。

彼がまだ22歳の演奏ですが

若々しいと言うより既に老練なプレイを繰り広げております。

手練のプレーヤーに囲まれて煌くようなアドリブを果てしなく

繰り出します。

なにより感動的なのは・・・

演奏が楽しくて仕方が無いのではないか?と思えるほどの

躍動感でしょうか?

この録音から3年後にこの世を去りました。

若干25歳!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若いからといって馬鹿には出来ない人もいれば

名誉教授などをひけらかす年寄りだからと言って尊敬しかねる人も居る。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ、もう? (g)
2012-12-31 09:27:00
あれあれ、もう煮物を作りましたか。
家は今日からです。

年1カートリッジしか使わないプリンターに、
もう4回目だから互換インクでもいいかと、入れたとた
んブーで、壊れた。
互換インク会社へ電話入れると、それプリンターが壊
れてますって、怒りのやり場に困ったよ^^
年賀4回目だ、だから3回しか使ってない。
それも3カートリッジだ。
プリンターもプリンターだけど、インクもインクだ。
年賀状も止めたぁーと思ったが、28日になってポチして
昨日やっと投函、互換なんか買うもんじゃないね。
でもまた同じような失敗しそうだから、ここではいておく。

銀さん、良い年をお迎え下さい
おカァチャンにもよろしくね^^

返信する
プリンター (ginjiro)
2012-12-31 10:45:32
Gさん、お久しぶりですがお変わりありませんか?

年一回インクを交換状態ではメカが壊れますよ!
たぶん、古いインクが詰まった状態で固まったのでは?

オイラも互換インクを買って置いてありますが、使うの
怖いなぁ~。

でもオイラの部屋の状態でしょ?何処へ行ったのか?
雲隠れしてインクがみあたらねぇ。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いしますよ。
奥方様とカル君によろしくお伝え下さいましね。
返信する
一年間有難うございました (ナル)
2012-12-31 14:18:50
今年一年間有難うございました。色々とためになる話を聞かせて頂きました。
来年も宜しくお願い致します。

実家では明け方から雪になりました。10㎝くらい積もりました。

先日の名古屋駅でのインタビュー、子供はしっかり電波に乗ったようでした。パパはカットでした。
返信する
こちらこそ! (ginjiro)
2012-12-31 15:55:20
ナルさん、お礼を申し上げるのは当方です。

ブログなんてもの暇な人間か、お客商売の人しか書きませんよね。

そんな暇人でも、暇の使い方には優先順位があるもの。

それでもブログを書くのは、喜んで頂ける読者がいればこそです。

お忙しい中、コメントを残して下さる方には頭が下がります。
ほとんどの読者の皆様からはコメントなんてめったに頂けませんから。

励ましの一言が残されてると、真面目にやろう!って気に
なるものです。

読者の皆様も出来れば覗くだけでなく、コメントしてやって下さい。

10日に一度でも良いのです。何かオモロイ写真でも載せて喜んで頂こうと筆者なりに奮闘して一年が過ぎていきます。

ナルさんには、毎度のようにコメント頂いて、本当に励みに
なりました。

岐阜は本格の寒さが押し寄せていると思います。
皆様、向寒のみぎり、健康に留意されて良いお正月を

お迎え下さい。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿