銀のすず 音楽教室   中村橋 練馬区

中村橋 鷺宮 練馬 リトミック教室 ピアノ教室

番外編 ー 電車の中で

2022-06-20 22:40:32 | 日記

 

そこそこ混んでいる電車に乗りました。

車いすとかの方が使うスペースとかあるじゃないですか、優先席が片面ない場所。

あそこに数名固まって立っていて、私もその一人でした。

スマホを片手に立っていたら、突然腰の辺りに軽い衝撃が。

痛い、というほどではないんですが、ちょっと驚いて振り向いたら老夫婦(推定70代半ば)が

私の立っている場所に立ちたかったらしく、私を押して場所に割り込んできたんですね。

軽く引いたものの まあお年寄りだからしょうがない、と自分がずれて向かいの座席のある方へ行って立ちました。

するとご夫婦が、優先席の人が誰も立たないのにいらだってか、「 誰も立たないね、お父さん。 」とか言ってるんです。

ひょえ とか思いながらも、まあそのへんはそういう人もいるじゃないですか、そのまま数駅過ぎたころ。

私の前の優先席が空いたんです。

(軽くムカつくとはいえ)後ろを振り返って先ほどのご夫婦に、「 空きましたよ 」と言ってそのままスマホにまた視線を

落としたところ。

おばあさんが言いました。

「 お父さん、お父さん年寄りに見えるんだって。 昨日も席を譲られたよね。 」

 

 

 

、、、、、、、、

 

 

私、心の中で叫びましたよ。 

「 どっちやねん。 譲って欲しいんちゃうかアンタら。 」

 

 

世の中なんかクサクサしてますね。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録画発表会 | トップ | 発表会無事に終了しました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事