銀のすず 音楽教室   中村橋 練馬区

中村橋 鷺宮 練馬 リトミック教室 ピアノ教室

ピティナステップを受けました

2019-08-14 23:25:15 | 日記

 

この日記、本当に何かイベントがないとアップしなくなりましたね、、、(笑い)

去る2019年5月に、ピティナステップ に参加しました。

当教室からは4名の生徒さんが参加いたしました。

結果は、、、、 4名中2名がS合格、あとの2名もほぼAであふれる素晴らしい成績でした。

4名ともいつになく緊張しており、普段の教室の発表会という空気とは違い、知らない子どもたち、知らない先生の前で弾く

という状況に少しとまどっていたのでしょうか。

それでもそんなプレッシャーに打ち勝ち、素晴らしい成績で合格することができました。

 

今回思ったのは、やはり舞台の上というのは普段の7割くらいの実力、と思ったほうがよいですね。

ああ、ここはレッスン時こうできていたのに、  いつもはこう弾いていたのに

というのはどうしてもあります。

にしてもそれらすべてを加味しても、4名ともなかなかの踏ん張りを見せ、きちんと結果を出しました。

 

生徒さんたちに引っ張られて私も成長させてもらっています。

ありがたいことです。

写真は5回表彰の景品です。

審査員の先生から壇上で賞状をいただき、皆さんに拍手をもらえます。

継続は力なり

ピアノ含め、みんなが好きなことをずっと続けていけますように。 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会が終わりました 2018 | トップ | お休み中です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事