銀のすず 音楽教室   中村橋 練馬区

中村橋 鷺宮 練馬 リトミック教室 ピアノ教室

録画発表会

2021-11-08 12:43:53 | 音楽教室

ブログ更新は本当に久しぶりです。

 

ここ2年弱は思いがけない状況になり、教室も数か月閉鎖したりして、存続の危機を迎えておりました。

去年はせっかく朝から並んだ抽選で勝ち取った?土日のホール予約を泣く泣くキャンセルする羽目になり。

対面レッスンを控え、感染者数が落ち着き緊急事態宣言が終わることは永遠にないかもと思われ (汗

まだまだ予断を許さない状況ではありましたが、待っていてもいつになるかわからないので、せめてと在籍している生徒様で

録画発表会を実施いたしました。

 

今年は数人ずつ時期をずらして、生徒様とご家族のみスタジオで録画撮りをして、後日DVDをお渡しする形です。

昨日、最終の三回目の生徒様の撮影が終わり、やっと長いスパンの?今年の発表会が終わりました。

 

今回は初めての録画発表会ということで、生徒ちゃんたちは「失敗できる~~♪」と、喜んでいたのですが そこは子供。

カメラマンさんがいて2台のカメラを向けられ、正装してYAMAHA C7の前に座ればいつもと違う環境に大緊張でした 

いつも簡単に弾けていることはバンバンミスるわ、突如音がふっとんで頭が真っ白になったり。

でも、これも良い経験だよね。  

これからの人生、もっと緊張する場面はたくさんあるんだし。

 

小さなピアノ教室ですが、いろんな山を乗り越えて、みんなでゆったり、のんびり成長していけたらいいなと

発表会を終えての感想です。

今週は一週間お休みです。

 

また、気持ちを新たに新しい曲、頑張ろう 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽譜のアップロードについて | トップ | 番外編 ー 電車の中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽教室」カテゴリの最新記事