おもい出し日記

伊藤工設計代表 伊藤 博範の日記。家づくりのお役立ち情報を発信。

完成見学会終了と引渡し

2021-07-13 13:03:44 | イベント
7/10(土)・11(日)の完成見学会が終了しました。
今回も予約を入れていただき、10組の方に観ていただきました。

1組、ご家族様の体調不良で欠席となりましたが…。
丁度その時間帯に予約が急に入り、予定の10組となりました。




プランはシンプルに考えました。

周りの環境を押さえ…
余計な費用がかからないよう総2階建て…
どんな休日を過ごすのか…
リラックスできる空間は…







窓から視線が抜けると気持ちいい…
近隣の庭や樹木を借景出来ないか…
お風呂から月を愛でることが出来できないか…



家にいることで楽しく、心が落ち着ける空間を探し、シンプルに解きました。


完成見学会最終日の夕方は、引渡しをさせていただきました。
見学会で利用した備品を片付けしながらの引渡しで、バタバタしながらでしたが…。

建て主様には何回も完成や構造見学会に参加していただき、当然、他も比較されたと思いますが私たちを選んでいただきました。ありがとうございます。

土地を探し、打ち合わせを重ね、契約、工事が始まり、いつの間にか終わってしまった…。
という感じです。自然というか…

点検等でお会い出来ると思いますが、伊藤工設計の感謝祭で毎年お会いできればとお伝えしました。お子さんの成長を見ることが楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

ちなみに今年の感謝祭は中止で、来年7月にブルーベリー狩りの感謝祭を計画しています。今から予定を入れていただければ。



完成見学会をするにあたって、OBの建て主様からメッセージメールをいただきました。
少し紹介すると…

「新しい家の完成のお知らせは、なんだかその家が他人ではないような感覚になる…」とのことが書いてありました。

こんな風に思っていただけることは、私の励みになり、ビタミンBであり…こころがあったまります。

みなさんに、ありがとうございました。


伊藤工設計のホームページはこちら


最新の画像もっと見る