おもい出し日記

9月の近木職GG(国交省グリーン化事業採択グループ)セミナー

9/6(火)18:30~、久しぶりに近GGセミナーを行ないました。



今回の内容は…

1.7/31木工ワークショップの報告
・作業内容と反省点を報告させてもらいました。来年はもっと充実したスタイルで臨みたいと思います。

2.フロントランナーより小川三夫さん
・宮大工棟梁の西岡常一氏の内弟子の方で03年「現代の名工」に選ばれました。

3.7・8月の本から
・海の見える理髪店、50歳からの死に方、農業論等などから話をさせてもらいました。

4.春秋冬の相談会について
・夏は工作教室を行い、春・秋・冬は合同で相談会が出来ないか提案しました。

5.マーケティング
・各工務店、地域型住宅の進捗状況の確認
・基本に戻ってもう一度説明

6.雑誌掲載について
・伊藤工設計の住宅が10月に発売する住宅情報誌に掲載する旨を報告しました。

7.営業(設計)協力について

8.今月の宿題
・ライフネット生命の定期採用試験を受けるとしたら…。
課題Aor課題Bのどちらかを選んで疑似試験を受ける…。
あまり硬くならず、楽しく答えてもらえたらと思います。
※私的にはドキドキするぐらい面白そうなのですが…。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近木職GG」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事