おもい出し日記

蜜ろうワックス塗りと見学会準備

6/23(土)・24(日)は名取市閖上地区にて完成見学会がありますので今日はその準備です。
ソファーやイス・テーブル・植栽等を搬入しました。



ソファーは軽のN1に入ります。
運転はかなり窮屈ですが…。

6/20(水)に蜜ろうワックス塗りを行ないました。
掃除機掛け、水拭きからの蜜ろうワックスがけ!
結構体力を使います。





今回の家は平屋建ての約31坪の家になります。
家の中をぐるっと、どこからでも回れます。

仕様は地域型住宅unスタイル!
いつもは天井低めですが今回は平屋で奥行がありますのでリビング天井高さは2.7mにしました。
桁高さはいつもと同じですがこの部分だけ梁があらわしになっているので天井高さを高くすることが出来ます。この部分だけgbスタイルです。

屋根下の断熱材が300mm、樹脂サッシ、基礎断熱…。
UA値はなんと0.36

その他にもいろいろ見るところはあると思います。

今日は気温がずいぶん上がりました。
明日も暑そうです…。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事