おもい出し日記

「きっと 大丈夫」 クリスマスの約束



クリスマスにケーキは食べなくなりましたが「クリスマスの約束」は毎回観ています。
深夜に放送されるので録画ですが…。

昨年はコロナウイルス感染にて中止、その前の年もなかったので…より楽しみにしていました。

最初の曲は、コロナが収束することを願ってつくった「風を待って」。
2021年元旦に発売されたシングルですが…やっとみんなで歌うことができたそうです。

小田さんの最初の歌声で震えました。
74歳なのでしょうか?あの頃の小田さんです…。

2番目の曲は中島みゆきさんの「時代」。
「こんな~時代も~あったねと~…」2番目の選曲として良かったですね。

ゲストとして迎えられた長屋晴子(緑黄色社会)さんと小田さんとの「Mela(メラ)」と「キラキラ」のコラボは最高!でした。長屋さん「力」あります。

委員会バンドやいつものメンバーの方たちは歌い終わった後、必ず会釈します。
普通なのでしょうが…深々と頭を下げるということではなく、どちらかというとぎこちない感じで頭を下げますが、そこから「感謝」の気持ちが感じられました。

来てくれて、聞いてくれて…ありがとうという気持ちが感じられるのです。
スポーツで試合が終わった後にする挨拶を見ているようで気持ちいい。

コンサートホールの舞浜アンフィシアターも良かった!行って見たい!

[風を待って]
ずっと 待っていた 風が 今 吹いた
まるで やさしい声で 話しかけるように 吹いた
It’s going to be all right きっと大丈夫
思うようには いかなくても



来年は、きっと大丈夫!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事