ギコバン日記

伊藤工設計代表 伊藤 博範の日記。家づくりのお役立ち情報を発信。

完走しました

2018-05-14 11:09:21 | 思い出し日記
5/13、仙台ハーフマラソン大会に出場してきました。
初マラソンです。

昨年、走る予定でしたが…練習時に転倒し、けがをしてしまい今回が初マラソン!

新緑の中、市内を気持ちよく走り抜けてきました…。

と言いたかったのですが…。
バテバテでした。



かなりの人です。
タイム別に分けられたグループはでは後ろから2番目のグループです。
スタートを切るまで5分ぐらいかかるのではないでしょうか!

気温は20℃といい気温、現地で着替えをしなくてもと駐車場から長袖とTシャツにゼッケンをつけて会場に乗りこみましたがこれが足をひっぱることに…。

10:05スタート!
前が混んでいてなかなか走れません。
走ったり、止まったり。

やっと走り始まったのは、スタート地点を過ぎてからでした。
最初の新寺通りの走行は混んでいて、ぶつからない為には横にも走らなければいけませんでした。

緩い上り坂で余計な走行と重ね着が体温を上昇させてしまいました。
なかなか自分のペースをつくることが出来ず、考えていた給水ポイントを変更しなければと早めの給水にしました。

それにより6kmぐらいから自分のペースをとることが出来、定禅寺通りは気持ちよく駆け抜けることができました。


問題はラスト6kmです。
練習では15kmまで走ったことがあります。
そこまでは普通に走れましたが…。

最初の人をよけるためのギザギザ走行により足に豆をつくってしまい、筋力もどこまでもつか…。

ラスト3kmは本当にきつかった!
足が止まらなかったのが幸い。
あと1kmあったら道路に倒れていたかも…。

ハーフでこれでは…。

東京マラソンに出てみたい…。
ホノルルマラソンに出てみたい…。
この状態ではフルは走れません。甘かったです…。



記 録:2時間23分19秒
ネットタイム:2時間18分40秒
順 位: 6135位 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 5月の近GGセミナーと近木... | トップ | 5/16水 宮城県美術館へ »
最近の画像もっと見る

思い出し日記」カテゴリの最新記事