おもい出し日記

母が入院しました

今週、母が入院しました。
顔面麻痺の治療のためです。

通院でもよかったのですが…。

高齢と高血圧、高血糖、足の痛みもあり、複合的な治療のため入院した方が楽で、早く完治するのでは!ということで入院を選択しました。

原因は…。
足の痛みで運動があまりできなく、外出も前より少なくなっていました。
それに加え、連日のコロナウイルス感染報道で心配性の母は、眠れない日も多くなり…。

医師から入院での治療を勧められてからは、自分のふがいない体を責める言葉が出ていましたが…。



紹介された大きい病院の担当看護士さんは健康的な元気な方で、すこし落ち込んでいた母は、明るさを取り戻しそうでした。

治療とは…まず何が大事なのか!学ぶことができたことはよかった。

入院三日目、朝7時、母から電話。
朝の点滴1本が終わり、廊下散歩も終了したとのこと。
ずっと痛かった足の痛みが消えたという。

元気な声で、報告がありました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事