たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

○○はじめました(その1)

2005-09-26 00:37:23 | マイハニー
うちのロージーが、ここ最近いろいろとはじめました。
これから数回に分けて内緒で報告します。

まず1回目の今日は「三国志大戦」。

今までは一緒にゲーセンに言っても、ロージーは「QMA2」。ワタシは「三国志大戦」という図式でした。
しかし、今まであまり興味を示していなかったのに、突然デッキを構築しだしました。

切欠はきっと、先日買った「三国志大戦 必勝戦術講義」という本。
いつも間にかワタシよりかなり真剣にこの本を読み出したのだ。

 (ロ):「ワタシもデッキ作ってみようかなぁ~」

こんなことを言い出すのに、そんなに時間はかかりませんでした。

早速、ワタシのカードを全て広げて思考開始です。
集中したときの彼女の集中力は異常なもので、もちろん構ってはくれませんし、下手に邪魔すると怒られれます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、デッキが出来るとワタシを呼んで診断させます。
ワタシも人のデッキを診断できるほどの力はもっていないので、エラソウになこと言わずに、どう考えても理解できないところだけ指摘。

・・・

そして、長考の後に出来たデッキは数種類。
(もちろんカードは全てワタシのもの)
翌日にはゲーセンで自分のカードを作成(正確には作成してあげた)。
鬱陶しいチュートリアルは省いて、対COM戦でデビューです。

...が、そんなにいきなり上手い訳もなく。
横からワタシが手を出しながらの圧勝です。
まぁ、十級のCOM戦なので、手を出さなくても負けることはなかったと思いますが。

次からは、全国対戦をやりそうな勢い。
ワタシよりハマルのも時間の問題かもしれません。

最新の画像もっと見る