たねたま

WCCFや三国志大戦や身近な出来事や愛しのハニーのこと(*゜ー゜*)ポッ

やっぱり回復!?

2005-10-05 00:37:20 | 三国志大戦
昨日と本日の「三国志大戦」。

傾国デッキがシックリこなかったので、回復デッキに戻しました。
ただ、メンバを若干入替え。

 ・SR馬超(武9/知5)魅
 ・R太史慈(武8/知4)猛
 ・U甘皇后(武1/知3)魅
 ・U法正(武4/知8)伏
 ・虞翻(武1/知8)柵

やはりSR馬超を使いたいので戻し、槍兵強化+後方支援のあるU法正に変更。
また、戦術の選択肢を増やすために、火計の虞翻を採用してみる。
名づけて・・・「孝直回復デッキ」。

 結果:4勝3敗

 ( ̄ヘ ̄;)ウーン

悪くはないた、良くもない。
勝敗にムラがあり安定しない。
ニガテな天啓や神速デッキには相変らず弱い。
中~終盤の攻防に火計が上手く使えると勝率があがるっぽい。

安定しないのは、気分とスキルの問題なのはわかってるんだけどなぁ。
気分がのらないときはプレイするのはヤメタ方がよさそう。

将軍戦績(七→六品)→97勝103敗8分(46.6%)

祝100敗っ!

2005-10-05 00:35:39 | 三国志大戦
本日・・・じゃなくて一昨日の「三国志大戦」。
BCRAN受験勉強のため、数日更新をしていなかったので本日2回に分けてまとめて報告します。

 ( ̄◇ ̄;)エッ

ブログ更新する時間がないのに「三国志大戦」はできるのかって?
勉強ばかりだと気分が滅入っちゃうじゃないですか~
ときには気分転換も必要なんですよ。

さて、予告通り回復デッキではないデッキを思いついたので試しました。

 ・SR貂蝉(武3/知8)魅
 ・R太史慈(武8/知4)猛
 ・R呂蒙(武7/知4)柵
 ・R孫権(武4/知6)柵・魅
 ・呂範(武2/知8)伏

いわゆる、傾国デッキですな。
呂布があれば他単で良い感じにできそうな気がするのですが、いないので呉弓兵中心で守備に徹する構え。
そこそこは良い感じで行けると思ったのですが、意に反してヒドイものでした。

 結果:2敗

1戦目は呉単。R孫堅+弓兵。
踊って攻城を開始するが、弓の撃ち合いに巻き込まれ数回で撤退。
その後、呂範の火計を駆使して何とか防衛。
しかし、残り数カウントで太史慈に城壁にはりつかれ、カウント0にて攻城。
若干逆転されて敗北です。orz

2戦目は蜀単デッキ。
R徐庶の落雷とR姜維の挑発で防衛線が総崩れ。
踊ることもできずに落城しました。

やはり貂蝉を使うのは難しいですな。
悲哀や回復と違って、自軍が強化されるわけではないので、コスト6.5の部隊で守らないといけない。
攻めるより楽だろうと安易に考えていたのですが、攻める以上に難しい。
これは思いつきじゃ勝つのは難しいですな。

将軍戦績(六→七品)→93勝100敗8分(46.3%)

BCRANゲッチュ!

2005-10-05 00:34:41 | 日々の出来事
先週、僅差で落ちたBCRANをリトライしてきました。

結果は...

 合格っ!

813/790点と、かなり微妙なところですがギリギリで合格です。
正直なところ、この1週間でかなり頑張ったのに、この程度の得点しか取れなかったのがショックですわ。

やはり、自信をもって答えられなかったところが全て誤りだったっぽい。
理解できていないところは、理解するまで努力し、覚えなければいけないことは、イジでも覚えるべきですな。
まだまだ努力が足りないってことで、次回の試験に活かしたいです、

ちなみに詳細スコアはこんな感じ。

 Techonology 69%
 Implementation and Operation 85%
 Planning and Design 62%
 Troubleshooting 69%

次は、BSCIかBCMSN。
気分的にはBSCIかな?
少なくとも今月中に1回は受験したいもんだ。