本日の「三国志大戦」。
まずは結果から。
結果:2敗
1戦目は神速デッキ。
もうニガテ意識が染み付いてきている。
でも、自分の評価的には善戦した・・・と思う。
しかし、神速がかかった騎兵相手に槍兵がRホウ統のみというのは厳しい現実。
そろそろマジメにデッキ再考をした方がよい気が。
そんな思いのとき、COM戦で修行中のロージーがR呂蒙を引く。
( ̄0 ̄;アッ
このカードを見たときにデッキを改めることを思いつく。
そのデッキはこんな感じ。
・R趙雲(武7/知6)復
・Rホウ統(武1/知9)伏
・R太史慈(武8/知4)猛
・R呂蒙(武7/知4)柵
・U甘皇后(武1/知3)魅
名づけて、「阿蒙回復デッキ」
別に名づけるほどでもないが、便宜上こう呼ぶことにする。
ついでなので、今までの回復デッキを対して「刮目回復デッキ」とでも呼ぶことにしよう。
(呂蒙が魯粛に言った「士、別れて三日なれば、すなわち、さらに刮目して相待て」から)
これで、総武力24/総知力26.
武力+1、知力ー3となったが騎兵がいなくなった。
対神速デッキという意味では、これで良いかもしれんが、弓兵が多いデッキにはかなり苦労しそう。
そのときのカンと気分で使い分けられればベストかな?
そして、早速「阿蒙回復デッキ」を実践投入。
相手は悲哀デッキ。
華々しくデビュー戦を飾る予定だったのですが...
先に結果を書いたのでおわかりでしょうが、見事に惨敗です。
原因は相変らずの初歩的なミス。
R荀の存在を忘却していたことによる士気の無駄使い。
踊ろうとしたところを反計されたところで敗色濃厚。
開幕で一撃入れられたので守りが堅く、踊った甄皇后をなかなか潰せず時間切れで終了。
そろそろ初歩的なミスをするところからは脱却したいです。
蒙ちゃんでなくなるのは、いつになることやら・・・
将軍戦績(六品)→93勝96敗8分(47.2%)
まずは結果から。
結果:2敗
1戦目は神速デッキ。
もうニガテ意識が染み付いてきている。
でも、自分の評価的には善戦した・・・と思う。
しかし、神速がかかった騎兵相手に槍兵がRホウ統のみというのは厳しい現実。
そろそろマジメにデッキ再考をした方がよい気が。
そんな思いのとき、COM戦で修行中のロージーがR呂蒙を引く。
( ̄0 ̄;アッ
このカードを見たときにデッキを改めることを思いつく。
そのデッキはこんな感じ。
・R趙雲(武7/知6)復
・Rホウ統(武1/知9)伏
・R太史慈(武8/知4)猛
・R呂蒙(武7/知4)柵
・U甘皇后(武1/知3)魅
名づけて、「阿蒙回復デッキ」
別に名づけるほどでもないが、便宜上こう呼ぶことにする。
ついでなので、今までの回復デッキを対して「刮目回復デッキ」とでも呼ぶことにしよう。
(呂蒙が魯粛に言った「士、別れて三日なれば、すなわち、さらに刮目して相待て」から)
これで、総武力24/総知力26.
武力+1、知力ー3となったが騎兵がいなくなった。
対神速デッキという意味では、これで良いかもしれんが、弓兵が多いデッキにはかなり苦労しそう。
そのときのカンと気分で使い分けられればベストかな?
そして、早速「阿蒙回復デッキ」を実践投入。
相手は悲哀デッキ。
華々しくデビュー戦を飾る予定だったのですが...
先に結果を書いたのでおわかりでしょうが、見事に惨敗です。
原因は相変らずの初歩的なミス。
R荀の存在を忘却していたことによる士気の無駄使い。
踊ろうとしたところを反計されたところで敗色濃厚。
開幕で一撃入れられたので守りが堅く、踊った甄皇后をなかなか潰せず時間切れで終了。
そろそろ初歩的なミスをするところからは脱却したいです。
蒙ちゃんでなくなるのは、いつになることやら・・・
将軍戦績(六品)→93勝96敗8分(47.2%)