緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

学生たちとガーデンハウス1

2013年06月09日 11時25分08秒 | 地域交流
  先日、緑井ガーデンハウスに城山北中学校の生徒さんたちがやってきました

 




 
 「職場体験」ということで、この分野について興味をお持ちの学生さんが、職場の仕事を体験されました。

 




 例えば、車いすを押してみる。

 




 「次は、車いすを一人で動かしてみましょう」

 




 初めてのことなので、しっかりレクチャーしています。

 




 「次は、折りたたんでみましょう。」

 




 「どうすればいいのかな‥」     「難しいなあ‥」
 




 「こうすればええよ!」         「ほら簡単でしょ!」
 




 入居者様と、工作レクを行いました。

 




 お手伝いをしました。

 




 作り方を教わりました。

 




 貴重な体験でした。 
今はまだ中学生ですが、職員やアルバイトとして、また戻ってきてください。

   (ブログの了承を頂きましてありがとうございます。)
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村

     よかったら押してやって下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿