緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

雪の日の楽しみ(*^^)v

2017年01月30日 11時50分48秒 | リハビリ
皆様こんにちは
ガーデンハウス福井です。
日本列島に数年に一度の強い寒波が入り込んだ影響で、
15日(日曜日)は広島市でも19センチの積雪を記録
とっても寒い週末でした。

さっむーーい週末でしたが、
入居者様で、
「雪は綺麗でええね~。」
「私の住んどった所は、もっと積もるんよぉ~。」
と喜ばれる方もいらっしゃいました
外には出れませんが、少しでも雪を楽しんで頂きたい

そこで雪だるまを作って皆様ご紹介







頭を撫でて喜ばれたり、手を合わせて拝まれたり



大好評でした

窓から眺める雪もとても綺麗ですが、
こうして手に触れて雪を見ることで、
昔を思い出す入居者様もいらっしゃいます。
寒いのは苦手ですが・・・
皆様の笑顔のお陰で、心も温かくなる1日でした

次はいつ『雪だるまさん』と会えるかな?
まだまだ寒くなり、インフルエンザも流行してます。
皆様も気をつけてくださいね


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村よかったら押してやって下さい

宜しければホームページもご覧ください
 http://www.midorii.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿