緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

地域交流★小規模多機能センター緑井 第2弾

2015年08月11日 16時41分35秒 | リハビリ
8月10日(月)
地域交流で、
小規模多機能センター緑井
折り紙を習いに行ってきました

今回の課題は・・・



蓮の花

見た目とっっっっっても難しそう・・・

でも、「教えて!!」と一緒に行った入居者様2人とも
とっても意欲的




ひとつひとつの工程をとても丁寧に仕上げていきます




少しずつ形になってくると、思わず歓声が



素敵な作品に満面の笑み

小規模多機能センター緑井の管理者さまとパチリ



ちなみに・・・


ガーデンハウスに帰って、さっそく他の入居者様と作りました




無言で集中して取り組まれています・・・




ガーデンハウスでも素敵な蓮の花がたくさん咲きました

「お盆だから、お仏壇にお供えしましょ」ととっても嬉しそうでした


小規模多機能センター緑井の利用者様、スタッフの皆様、ありがとうございました

また、お邪魔させてくださいね


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村よかったら押してやって下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿