緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

七草粥

2009年01月07日 00時40分59秒 | クッキング
七草粥 その1

 1月7日は七草粥をよく食す日となっております

 
 今日、仕事が終わって緑井フジグランに行って、食材売り場を見ると七草粥セットが売っていました




 明日のうちの入居者皆さんも召し上がられるようです


 でも、私は七草粥を食べる意味を知りません昔から本当の意味を知っている入居者様と一緒に山に入って七草を摘んでみたいな


 きっと施設の中にいつも居る入居者の方も昔を懐かしんで感慨深くなられる方や何か昔の思い出を思い出される方もおられるだろなぁ


 そんな一緒に当たり前のことが出来るところにしたい


 介護職や看護職や生活相談員等の施設スタッフとしてではなく、「一人の人間」としてお年寄りを大事に出来るような時間もあってもよいのでは


 こんな背地が無い世の中で少しの幸せが一緒に感じられる場所に


 ふとそんなことを思ってしまいました


 明日は、「七草粥」の写真を載せますね


 それでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿