緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

お茶を飲みながら・・・( ^^) _旦~~

2018年08月22日 16時22分55秒 | リハビリ
皆様こんにちは
リハビリから長くブログを発信できずスミマセン・・・

毎日暑いですね
それでも少しずつ少しずつ秋の訪れを入居者様と感じる日々を送ってます


皆様にご報告が遅くなりましたが、
実は6月より、新しい企画が始動しています

その名も・・・
  【よりあい喫茶】  です

このよりあい喫茶は、入居者様より「他の階の方とももっと交流したい」
という熱烈なご意見から始まりました

入居者様同士が交流し合える場の提供と、
ガーデンハウスの取り組みを、職員だけでなく、
入居者様目線でも企画したり、意見を出し合う場として
このよりあい喫茶を立ち上げました




ちなみにこの写真は、今月開催したもの
8月のお茶菓子はもみじ饅頭でした
毎回、入居者様とお茶菓子を買いに緑井の天満屋に行ってます



皆様真剣です
なぜなら今月の議題のひとつが、11月に予定している外食ツアーに向け、
行きたい場所や食べたいものを伺う~でした。

来月には行き先を決める予定です
その時にはまたご報告します


まだまだ駆け出したばかりの よりあい喫茶
これからもブログ・リハビリ新聞で皆様に発信していきますので、
温かく見守っていただけると幸いです


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村よかったら押してやって下さい

宜しければホームページもご覧ください
 http://www.midorii.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿