toshimitsuサービス(toshimitsu Service )

人的サービスとはおもてなしのこと、
相手の身になって物事をすること。
お客の立場で物事を考え行動すること。

プラス発想

2011-07-24 19:14:17 | 日記

プラス発想すれば、人生はすべていい方向に向う、脳の中からβーエンドルフィンというホルモンが分泌され気分がよくなる。人生の最高の愉しみは、仕事と遊びの一致(哲人皇帝・アウレリウス)。人生が楽しくなる三条件は、勉強好き、素直、プラス発想(船井幸雄)。「積善の家に余慶あり」今よいことを積み重ねておけば、必ずよいことが起きる(中国の諺)。自分の心を隠せない人は、何事においても成功できない(カーライル)。強い人間、自信のある人間が謙虚なのは、弱そうに見えることを恐れないから(ヘビー級チャンピオン・マイク・タイソン)。積極的な心理的態度をもっ人の最大の特長は、どんなことに対しても良い面を発見する能力にたけていること(J・マーフィー)。positive is best !

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国は悪い事が起きる? (やっさん)
2011-07-25 08:11:02
「積善の家に余慶あり」今よいことを積み重ねておけば、必ずよいことが起きる(中国の諺)。だったら中国は将来は悪いことばっかりしか起きない?列車事故は技術を盗んだ報い?
返信する
プラス発想 (人的サービス)
2011-07-25 12:40:03
やっさんいらっしゃい!
「積善の家に余慶あり」昔の孔子と孟子時代の諺ですね?今の中国は
「積悪の家に余慶なし」何でもありの国ですから、悪いことも中国人は悪いと思っていませんよ?列車事故は起こるべきして起きたことです。
返信する

コメントを投稿