一人暮らしダイアリー

札幌、京都を行ったり来たり、、、

今ごろ 彼岸花

2023年10月05日 19時48分44秒 | 日記

数日前に川端歩いていたら彼岸花を見つけた。

もうお彼岸も済んだのに今ごろ、、、!って思ってたけど、写真はとらなかった。

今日、改めて歩いてみたらまだしっかり咲いていた

今年は遅かったのかな。。。。暑かったし。花の季節も狂ったのか。。。 

 

 

 

川床が終わっていくねぇ、、

畳んでいってる。

 

お昼 フレンチトースト(もどき)

 

夜、カレー

 

WOWOWで見たけど、Netflixで見られるよう。

昨日のカラフルも今日のこれも歌は”miwa"さん

miwaってあまりにも素直で透明で真っ直ぐで、ちょっと苦手だったんだけど、こういった映画にはとてもよく合う。

気持ちよく心に染み込んでくる感じの歌声だった。

 

 

この可愛らしいコート

いつものワンピースに変身中

 

京都の部屋

他の部屋の洗面台が鏡の部分が外れて落ちる、、、という事故があったとのことで他の部屋も(同じリフォームがされている部屋)の洗面所も点検とのこと。

今日我が家にもきた。

3か所固定するべきところ、一か所しか固定されていなかったとのこと。

2年間、よくも無事に何事もなかったこと!ちょっとびっくりなことだった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね。 (りりん)
2023-10-06 11:45:36
こんにちは

素敵なワンピースに変身なりましたね。
さすがふうさん。
洗面台の鏡、落ちなくてよかった
こういうリフォームの手抜き?もあるのですね。
返信する
りりんさんへ (ふう)
2023-10-06 20:33:10
こんばんは
洗面台、びっくりしました。洗面台の鏡が落ちたのはたまたま、、、と思っていたので、まさか自分の部屋もそんな危険があったとは思いもしませんでした。手抜きってあるんですね。。大家さんもショックだったろうなぁ、、と思います。何百万もかけてリフォームしてこんな手抜き工事されたら溜まったもんじゃないですよね。
ワンピース完成しました。
元は姉1のコートなので彼女にプレゼントしようかな、、、
返信する

コメントを投稿