一人暮らしダイアリー

札幌、京都を行ったり来たり、、、

長崎3

2024年03月11日 22時34分14秒 | 日記

かわいい長崎居留地あたり

 

今日はお昼は『四海樓』でちゃんぽんと決めていた。

中華料理 四海樓

時間まで水の森公園で散歩

 

『四海樓』11:30からなのだけど早めに入れてくれたのでお先に店内へ

目を引く外観

待ってる間にお先にビールとハトシ(という名の揚げパン)

そして私はあんかけ太麺

友達はちゃんぽん

お店からの眺めが素晴らしい

今日は大きな船がついてる。中国の船のようで、中国人観光客がす〜ごかった。

 

 

次はグラバー園へ

途中、、なんか桜に見える、、、多分桜、、、と思う(自信ないけど)

 

大浦天主堂のマリア像はとっても綺麗です。

オランダ坂

 

ちょっと西洋婦人の衣装なんか着たりして。。

大胆にも外歩いたりしてすっごく楽しかったのです。

 

諏訪神社

諏訪神社

階段しんど〜〜〜〜汗だく、、、

諏訪神社のおうどんやさんでぼた餅

ほっと一息

 

 

夕方まで目一杯遊んで楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎で (りりん)
2024-03-12 09:37:44
西洋婦人の衣装
まあ、なんて素敵な~お似合いです。
街中を歩けて、時代をさかのぼった気分ですね。
返信する
Unknown (ふう)
2024-03-12 14:25:46
りりんさんへ
ちょっと遊んでみました🤭
こういうの、やってみたかったの.一人では勇気出ないけど、友だちと一緒は楽しい😊
これはグラバー園の中の、レトロ写真館で、グラバー園から外には出てないです、さすがに😅かなりテンション上がります🤭🤭
返信する

コメントを投稿