ひだまり大学生日記!

理系大学生geziのブログです。大学生になってから更新は少なくなりましたが、よろしくお願いします。

まあまあ順調。

2009-08-18 00:10:25 | 高校生日記!
あー・・・なんかもうずーっと勉強してきたせいか、

中だるみって言うの?勉強のやる気がおきなくなってきてます(-_-)

といってもムリヤリでも机向かって単語でも覚えていると、

自然とやる気になるんですよねー確か脳のなんとかっていう働きのせいなんですが(笑)

今日は始めてセンターの過去問を解きました。

8月後半でセンター過去問ってまあ遅いかもしれないのですが、

今までは予備校があったり、予備校の復習あったり過去問以前に基礎力足りなかったりで、

全く解けていなかったのです。

とはいうものの、今日解いたのは平成19年度の本試験の英語の問題だけでして、

結果:124点(/200)でした!

確かこの年は平均点が130くらいだったかな去年なんかよりはかなり簡単な方らしく、

うーん・・・まあやっと人並みなのかな?といった感じです。

でも今まで模試にしろ100点オーバーを取ったことなかったんですよー

それ考えるとちょっとだけうれしいです(^^)

しかし、そろそろ各教科の問題集が終わりそうです。

NextStageも残り100ページ切ったし物理の問題集もあと1歩で終了!

そして化学の有機・無機分野の問題集はすでに1周して、

数学はちょっとまだ半分くらいなんですがとりあえずなんとか終わると思います。

さて・・・明日は物理を一気に片付けようかな。

では($・・)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿